バレンタインチョコ

今年のバレンタインは、先日デパートで買ったレダラッハのチョコを旦那様に贈りました。


トリュフ詰め合わせ。
もちろん私も半分コしていただきました。
どれも「さっ・・すがレダラッハ!うまいー」と身悶えながら食べましたが(ピンクのトリュフだけは普通でした)、一番おいしかったのはネズミチョコかなー。ハートのも美味しかった。


毎年買ってるレダラッハのプチプラリネの詰め合わせもやっぱり買ってしまいまして、
そっちはバレンタインの十日ほど前に食べちゃいました。
そのときに「そこそこいろんなチョコ食べたけどやっぱレダラッハが一番すき!!でも、去年リーダーにもらった山崎のチョコも美味しかったよね〜。アレまた食べたいな〜」って言ってたら、


今年ももらえたー!!!
ありがとうリーダー!!私の心が読めるのね?!手に取るように分かるのね?!つーか旦那様あてに頂いたんだけどねっ☆


この山崎入りチョコはバレンタインシーズンにしか買えない代物らしいのですが、絶対通年アイテムにしたほうがいいと思うのですよ!!
毎年秋冬に「バッカス」(ラミーよりバッカスが好き)買ってる私としましては、チョコ売り場に山崎があればバッカスやめて絶対山崎買ってしまうと思うんですけど。どうかなあ。



後は、先日J子さんからゴンチャロフ?の塩チョコいただきました(もちろん「旦那様に」ともらったのですが、当然私も半分食べてしまうわけでして・・・)。チョコの上に、ちょろっと塩がのってるやつ。
確か一昨年、フェリシモでフラン ソルトキャラメルってチョコを注文して食べてみたのですが(今年フェリシモのサイト見たら、「オバマさんお気に入り」って書いてました)、それより正直美味しかったっすー。
一昨年の塩チョコは「塩いらん!!塩どけて!!」て思ったけど、今年の塩チョコは「ほほう成る程〜!」ってかんじで美味しかったです♪