2歳9ヶ月になりました

メイリン、生後二歳9ヶ月。

  • 体重 12キロ弱
  • 身長 84センチくらい(親子教室でざっくり測った結果)
  • トイレトレまったくやっておらず。
  • 反抗期続行中。っつーかある意味パワーアップした?
  • より人懐こくアクティブになりました。


親子教室でやっとこさ、先生の踊りの真似して踊るようになったり(家では踊るけど親子教室ではずっーと踊らなかった。走ったり跳んだりはしてたけど。)、成長はかんじます。
人を見ると挨拶したり話しかけたり一緒に遊ぼうとしたり・・・「人懐こいですね」とまで言われるようになりました(ちょくちょくハラハラします・・・)。

しかし成長の過程なんでしょうかねー・・・最近ほんとやんちゃくれです。
親子教室でみんな座ってるのに一人走り回る。お友達の手をつなごうとしたり抱っこしようとしたりして転ばす。興味があったり進行方向にいるお友達を軽くはたく。ぶつかってこられたらはたき返す。買い物に行った際、カートから脱出して店内を走り回る(前は脱出しても走り回ることは無かった)。


悪気はない悪いことを、前より頻繁にするようになりました。
前は怒られたらいったん動きが止まってたんですが、最近は「だめだよ!やめて!危ないよ」ってとめても、無視です。無理やり止められたり思いっきり怒られないと止まりません・・・。あー。怒る機会が増えた!しんど!


この「いう事なんか聞くもんかい!ぼくのやりたいようにやるんだ」っていう強い意志が、将来いい方向にむかえばいいんですけどねー・・・。
ま、「ちったぁいう事ききなさ〜い!!!!」てキレてますけど・・・。母は未熟者です。



我は強いけど内弁慶でおとなしかった私と、活発だけど性格はおっとりしていた旦那様の間に生まれた子なのに・・・。こんなマイペースで人懐こくてちょっと暴れん坊になるとはねー。
でもまだまだほんと、かわいいです。すっげかわいいけどたまにホント憎たらしい!てかんじだな。