交流いろいろ

gccrbass2010-02-13

今週はお友達と交流する機会が、めずらしく多かったです。


火曜日。Sねぇさんが家に遊びに来てくれました。
手土産に、パンとお菓子とケロロ軍曹DVDボックスを持って。

ケロロ軍曹 1 [DVD]

ケロロ軍曹 1 [DVD]

うちの旦那様とメイリンが好きそう、っつー事で。確かに二人とも喜んで見てます!
旦那様と私はギロロ萌えであります!!


さらに、何故か、なんの脈絡も無くネコ耳&ネコしっぽを持ってきてらして、
メイリンに貸してくれました(画像参照)。
ネコ耳つけたら、ちゃんと「にゃーん、にゃーん」といいながらネコの手振りをしてくれました・・・息子よー!


その後わりとまじめな話を大人二人でしてたんですが、その間ねぇさんの頭にはネコ耳がつきっぱなしの状態で、シリアスな場面なのになんだか和みました。
妙〜にシックリきてたよ、ねぇさん・・・。




木曜日。J子さんとF岡さんがカラオケに誘ってくれました!
ちょくちょくギターを弾くためにかよってるシダックスで、がっつり四時間カラオケを楽しみました。
J子さんは今どき〜2、30年前のヒットソングを、F岡さんは近頃のジャニーズいろいろを歌ってたので、私も欲望のままにパンクだったり懐メロだったりアニメソングだったりアニメソングだったりを歌いました。

「きをつけーっ!目をくいしばれー!!」と叫んできました。大満足。

カラオケ久々だったので楽しかったー!!次はちゃんと予習をして挑みたいと思います!!



土曜日。中学〜高校の同級生の、結婚式の二次会に参加してきました(IN地元)。
総勢80人弱の、結構規模の大きな二次会でした(IN小洒落たダイニングバー)。
なので、高校の同級生や、古い友人など、もう5年ぶり?10年ぶり?15年ぶり?みたいな方々が沢山来てまして、ホント同窓会みたいで楽しかったです。花嫁さんとも3〜4年ぶりの再会でした。
びっくりするほど変わってない人もいれば、かわいくなってたり、女らしくなってたり、大人っぽくなってたり。

おいしいご飯をいただきながら(予想よりずいぶん美味しかった)、わいわいとお話できて楽しかったです。二次会というより飲み会っぽいかんじでしたね。
誰かが結婚すると、日ごろ会う機会のない人たちと会えてホントいいなあ〜。祝いの席に呼んでもらえるって、ありがたい事ですね。