社員旅行??でした

gccrbass2010-02-28

土日は、旦那様の会社の創立20周年懇親会に子連れで参加してきました。
平た〜く言うと、家族連れ社員旅行です。


場所は旦那様の実家方面。
なので行ったことあるスポットがほとんどだったのですが、どこもかしこも結構好きなところばっかりで・・・
温泉に、お城に、焼き物の絵付け・・・正直ほぼ全く楽しめる余裕がありませんでした!!
何故ってやんちゃなお子様連れだから!!


乗り物に乗ってる間をのぞいて、とにかく全然じっとしてらんない息子さん。
走ったりコケたり騒いだり泣いたり。
なので、おっかけ回したりおとなしく座らせたり、あきらめて母子でそのへんウロウロしたりと、もー疲れました。


これが親子だけとかじーちゃんばーちゃんと一緒とか、親しい友達と一緒なら大丈夫なのですが、
社員旅行ったら私的な場じゃなくて公的な場所ではないですか。そして団体行動。
ほんとヒヤヒヤしっぱなしでした・・・。


ちょっと考えたら分かる事なのになー。まったく心構えができてなかったわ。
皆様いろいろご迷惑おかけしてすみません。
そして気を使ってくださってありがとう。
一部の方としか喋ってませんが、いい人多かったです。メイリンをかまってくれる小学生の兄ちゃんもいい子やったなー。旦那様の後輩Sくんのお子さんもめっちゃかわいかったー。癒された〜。



そんなこんなで両親はグターっと疲れてましたが、メイリンは超元気!
なぜなら今回の旅行は、メイリンの大好きな乗り物乗りまくり旅だったからです。
特急いしづち(新幹線みたいなビジュアルのかっこよいやつ)、旅館のマイクロバス、観光バス、ロープウェイ、〆にアンパンマン列車!!!
ずーっと「いしづちのった!バスのった!アンパンれっしゃのった!!」と言い続けておりました。
テンション上げ上げで、帰りは最寄り駅から自宅まで、走って帰ったくらいですよ。どうなってるんだお前のその体力。やけくそで私もいっしょに走ってやったわハハハハ!!



メイリンには間違いなくいい思い出になっただろうし、後は旦那様の職場の人たちにお会いできた事もよかったなーと思います。
今後とも旦那様をよろしくお願いします。


(なんか・・・このブログ、旦那様の会社の人もご覧になってるとかなってないとか。つーか社長が「ブログみてます♪」っておっしゃったんですけどねっ!でもだからって書く内容は変わったりしないんだぜ!多分な!)