お菓子作り

gccrbass2010-02-15

先日からの菓子作りブームが、ジワジワ・・・と続いてます。
ジワジワ・・・ってのは、「あまり頻繁に作ったらイカン!食べ過ぎて太る!!」と警戒しながらも、ついつい欲望に負けて作ってしまうかんじなのですよ。


まあまあ美味しくできたり失敗したり、いろいろなのですが、
先日美味しくて簡単で材料も少ない、すばらしいレシピを見つけまして、リピート中です。

http://cookpad.com/recipe/991341 このクッキーのレシピ。すばらしい。


今まで作ったクッキーの中で、一番おいしい!手土産として持っていけるくらい美味しい。そして簡単。しかも材料費も安い!
今までゴマ入り、シナモン入り、ココア入りを作りましたが、どれも美味しかった。(ラムレーズン入りは食感がいまいちでしたが)


お菓子作りって「まあでも買ったほうが美味しんだよね・・・」なんて思ったりもしますが、このクッキーは買ったやつくらい、ちゃんと美味しいよ!おためしあれ〜。