実家にちょこっと里帰り

父へのバレンタインチョコ(I LOVEレダラッハだぜ!!)と母へのお誕生日プレゼント(毎年恒例になってきた図書券。ものすごく本読む人だから)と、前日に焼いたくまちゃんクッキーをもって、ちょこっと実家へ。


今回は姪っ子ちゃんたちが来てなかったので、うちの父母と私と旦那様とメイリンで、おやつ食べたりご飯食べたりトークしたり・・カラオケしたり!!!でした。


いやちょっと前に、新たにカラオケセットを購入したようなのですよ、うちの父。
マイクにリモコンがついてて、そのマイクにチップ入れて、テレビにつなぐとカラオケができるみたい。
いきなり「カラオケせーへん?」みたいな話になって、いきなり「何か歌ってみます?歌ってるの聴いたことないからきいてみたい!」とワクワクした顔で旦那様にカラオケの歌本を手渡す母。戸惑う旦那様。
何せ旦那様はいつもカラオケではキィアアアアア!!!!と叫んでいる事が多いので、義理親に聞かせるのはちょっとマズイっつーかそんな曲家庭用カラオケの歌本に入ってねーよ!!ってかんじじゃないですかアハハ。


しかしうまいことメイリンにマイクを渡し、メイリンのアニソンショーがはじまりましたので、事なきを得ました。


メイリンアンパンマンやポニョをはさみながら、何度も何度もドラえもんのオープニング(♪あんなこといいな〜)を歌い続けていました。父母に「ちゃんと歌詞覚えてる!タイミングも合ってるし。うまいね〜」と褒められてご満悦。実に楽しそうでした。



つーかね。
うちの父母、ちょくちょく雨戸までしめきって、おやつ食べたりお茶飲んだりしながら二人で二時間くらい歌いまくってるらしいんですよ。
前々から思ってたけど、仲良くて楽しそうな夫婦だなあーとつくづく思いました。




今回も米やら肉やらいただいて帰宅。
いつもいつもありがとう・・・。
母から漫画もいーーーーっぱい貸してもらって、ホックホクでしたが、うっかりハマってしまって夜中まで眠れなかった旦那様と私なのでした。

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

読み出したら止まれなかったー!
私ならあんなとこで生きてくよりもあっさりポックリ逝きたいわなんて思ったけど、「とりあえず家庭菜園でもはじめようかな・・・」とか「サバイバルの知識って身につけたほうがいいのかしら・・・」とか考えてしまいました。