ドラえもんブーム

ただいま我が家はドラえもんがちょっとブーム。


というか、もともと旦那様がドラえもん好き(漫画の方)で、
ドラえもんに関する造詣が深いので、おすすめ順にドラえもんの映画をみてってます。

スリリングでバイオレンスな展開、ついでに自然の景色が美しくて、面白かった。
でもバイオレンス過ぎて、二歳児に見せていいものか??と思いつつも、「かいたく見たいー!!」と言われるので見せちゃってる・・・。旦那様によると漫画版ではギラーミンの最後はああいうのではないらしい。「是非漫画の方を見て!」ってかんじらしい。
どうでもいいけどロップル君が美少年すぎやしませんか!しずかちゃんよりかわいんですけど。それに誰もふれないのが不思議だ。

レンタルしたDVDが途中で止まってちゃんと見れなかったー!ざんねんー。



近頃メイリンがおえかきに目覚めたので、毎日くれよんと色鉛筆(主にくれよんを好んで使ってます)でぐりぐりおえかき。まだでっかい丸かいてその上にぐちゃぐちゃーって殴り書きするレベルですが、以前よりは絵らしくなってきたかな。

で、ドラえもんがはやってるもんだから、親は毎日のようにドラえもんだののびた君だの描かされるわけです。


旦那様作。ちなみに何も見ずに描いた、旦那様の脳内のドラえもん
なかなか良い作品なので、スキャンして記念に残してみました。
メイリンに上から茶色のくれよんでシャシャーっとかかれてます)





話し変わって。
今日はメイリンが電車に乗りたいというので、電車に乗って高松駅にいきました。
ここまではいつもといっしょなんですが、
今日はさらに「船を見よう!」という事になり、フェリー乗り場まで歩いて、さらに防波堤をずーっと歩いて、防波堤のいちばん先にある、灯台の下まで歩きました。
途中、海をいきかう沢山の船を見たり、夕焼けを見たり。
防波堤の上は、釣り人や犬の散歩をしてる人、ウォーキングやジョギングをしてる人、のんびり歩く子連れなど、なんかのんびりほのぼのしてて、とってもいいところでした。
海辺の風が気持ちよかった!ちょっとさむかったけど!


防波堤の途中には、休憩できるスペースがけっこうあるので(トイレが遠いのがちと残念)、次はお弁当持ってきてもいいかもと思いました。
たのしかったー。