初・二人でデパート

どーーーーーーしてもデパートでお買い物したくて、
でも土日は混んでるだろうし他の用事もあるから、平日に行きたくて、思い切ってメイリン連れてデパートに行ってきました。



子供が産まれる前から、
子連れには向かない場所・向いてる場所があって、そういうのをふまえておかにゃいかんなーとちょくちょく思ってたんですが、やっぱデパートは子連れにはあまり向いていなかった。
(※おりこうさんにしていられるお子さんの場合や、一緒に行く保護者が複数の場合は除く)


しかしながら、デパートの店員さんは子連れに超ーーー親切でした。
コスメカウンターのおねえさんは、私が手や顔に塗ったくられてる間ひたすらメイリンの電車トークに付き合ってくれていたし(おねえさんがいなかったら、あっという間に脱走されてるところでした・・・)、


地下の食料品売り場のおばさんは、私がレジで出そうとしたお金をひったくって離さないメイリンに優しく「どうぞしたかったのかな〜」て微笑んでくれたり、レジの電卓を奪ったメイリンに「カチャカチャしたいのかなー?待っててね」つって他の電卓持って来てくれたり・・・。



あまりにも店員さんたちが親切で、びっくりしたしありがたかった。平日で他の客もいなかったからってのもあるけど、それにしても親切だった!なので買う予定じゃないものも少々買ったけど、無事に気持ちよく買い物させてくれたから、そんだけの価値は十二分にあるのだ。



天○屋の店員さんたち、ありがとう〜!
そして母子二人ではやっぱなるべく来るの控えます!もうちょいメイリンが落ち着いたら大丈夫かな??(今反抗期がまた顕著になってきてるので)
そんでもって、私も将来子供が大きくなってから子連れに遭遇したら、今日の店員さんみたいに親切に接することができるようになりたいっすー。



カバーマーク ブライトアップファンデーション Y1

カバーマーク ブライトアップファンデーション Y1

↑どうううしてもコレが試してみたくて、行ったわけです。
ちょうど長年使ってたコンシーラーがなくなってしまったところでして。
デパートのコスメカウンターじゃなきゃ買えないアイテムなんぞを欲しがるなんて!今の私には贅沢だわっ!(値段じゃなくて、売ってる場所的に)とも思ったのですが、どーしても使ってみたくて。

結果的に、買って正解!でした!
今までお安いコンシーラーしか使ったことないから比べるのもなんですけど、すげー良いー。
コンシーラーってこんなに自然にクマを消してくれるのか!
目元が自然に明るいだけで、こんなに健康的に、お肌きれいにみえるのか!と驚きました。


今まではすっぴんに日焼け止めだけで外出することが多かったんですが、これからはこのコンシーラーつけて、ナチュラルで健康的なお母さんに早変わりよっ☆