冬が来た

今日も調子に乗って、キャラ弁

園児の弁当のようだけど、旦那様が今朝持って行った弁当なんだぜ!!


おむすびまん弁当〜。
まあホントかんたんっつーか、他のおかずあんまし作ってないから手抜き・・??


これでだいぶん気が済んだので、当分はキャラ弁作らないかも。
でも先日のアンパンマンも今日のおむすびまんもやたらとメイリンに好評で、いつもの1.5倍くらい食べてくれたから、また作ってしまうかも・・・。
やっぱ子供はこういうの、うれしいのね。




今日はいきなり本当に寒かったですね。
昼過ぎに公園行って、夕方は線路沿いを散歩しに行ったんですが、昼間は長袖Tシャツ+ニットのカーディガン、夕方はさらに上から厚手のパーカーはおって出たのに寒かった!!
吐く息が白くてビビった。


もっとジワジワ寒くなってくれないと、着るものに困るよ・・・。
今週中に、旦那様の手袋と私のマフラーを出しておこう。






あ!
メイリンの鼻風邪、ほぼ治りました。ときどきフガ!ていう程度。多分明日には全快。
ほんと良かった〜。

最近インフルエンザはやっているので、気をつけたいと思います。
手洗いうがい、人ごみをなるべく避ける、無理させない、みかんを与える(?)、等。
(姪っ子ちゃん1号が新型インフルエンザにかかったらしい〜)