磨く

七五三に向けて、今週は一日一箇所ずつ家を掃除しよう!!という計画のもと、窓掃除からはじまり、換気扇周りとかを、重曹やら金ダワシやらメラミンスポンジやらを購入して、掃除しまくっていた・・・・ら、


旦那様のご実家の方々が、諸事情でこれなくなりました・・・。
(仕方ない理由がありますので仕方ないのです〜。後で写真を送る予定。)



つーわけで、くるのはうちのオトン・オカンのみ。
つまり別に張り切って掃除しまくる必要はないわけさ。
そうなると、なんか入れまくっていた気合がプシューと抜けちゃって、なんだか不完全燃焼で、この気持ちをどこへ持っていけば・・・・・と思い、


「一日一箇所ずつ家を掃除しよう」を、「一日一箇所ずつ磨きまくる!!!」計画にシフトチェンジ。



シンク周りとか洗面台とかを、毎日(つっても一日小一時間程度ですが)磨いてます。
横でちょろちょろ遊んでるメイリンの相手をしながらも、ガッシュガッシュと精魂込めて磨きます。
ぬお〜〜〜〜〜〜〜〜。なんか・・・たのしいっっっ・・・!!!!
掃除が苦手な私ですけど、単純に磨いて汚れを落とす作業は好きです。頑張れば頑張っただけ成果が見えるものねー。
ストレス解消にもいいかと思われます。キレイになって一石二鳥♪

レック 激落ちパパ ( メラミンスポンジ )

レック 激落ちパパ ( メラミンスポンジ )




今日、午前中耳鼻科に行って(メイリンの耳掃除と、ついでにまだちょっと出てる鼻水みてもらった。薬も出ない程度の鼻水であった・・・)、午後は二時間くらい公園で外遊び。
メイリンと二人で遊んでたら、初めて見かける親子連れに遭遇。2歳・1歳の年子の兄妹で、上のお兄ちゃんがメイリンと一ヶ月違いらしい。
初対面なのに、メイリンとその男の子(○ぶきくん)はやたらと意気投合して、
メイリンがいきなり「きゃーーーー!」と叫びながら走って近づいていくと、○ぶきくんも「きゃーーーー!!」と叫びながらメイリンに駆け寄ります。
そのまま二人で追いかけっこ。その間○ぶきくんのお母さんと「うちの子電車が好きなんですよ」「あら!うちも!いっしょですね〜」なんつって喋ってたら、二人が「マリンライナー!」「マリンライナーー!!」と叫びながら走ってきました。似たもの同士!!
しかも、おいかけっこの最中、何故か何度も向かい合って抱きしめあう二人・・・・なぜ???
二人とも少し戸惑いの表情をみせながらも、離れずそっと抱きしめて顔を見合わせていました。なんといういい雰囲気だ!!つーかさっき出会ったばっかなのに!!
(どうやらメイリンが前からおもむろに抱きついて、○ぶきくんが拒否せず抱きしめてる様子)


電車好き、働くくるま好き、外遊び好き、外遊びしないとなかなか寝ない等、似通った二人なので、波長が合うのかな・・・。
あんまり公園にはこないそうなのですが、また会えて、メイリンのいいお友達になってくれたらいいのにね〜。