久々の鼻風邪

メイリン、久々の鼻風邪です。


「うちの子、ほんと丈夫だよなー。長いこと鼻たらしてんのも見た事ないや」なんつって思ってたら、
今日の昼過ぎからズルズルと鼻が止まらず。
一年三ヶ月ぶりの病気です(さっきこの日記で調べてみたら、去年の夏以来だったので)。


熱はなくて元気で、よく食べるし遊んでるんだけど、何せずーっと鼻がタラリタラリ。ズロロズロロ。
呼吸しづらいから、やっぱしんどいようで、いつもより甘えたりイライラしたりしてました。


早めにお風呂入ってご飯たべて、いつもより早めに就寝。
早く治るといいねえ〜。



鼻水でるくらいさ、自分の事だったらどぉーーーーーって事ないんだけど(私アレルギー性鼻炎持ちですし、薬飲めば止まるし)、日ごろ元気な息子が鼻をたらしてしんどそうにしてると、やっぱ「どうにかしてあげたい!」て思うねえ・・。
今日は久々に鼻吸い器でズロズロとメイリンの鼻水をとってました。あれって便利なー。






おとといamazonで注文した、きゃらくるベルが届きました!
思ったよりちっちゃかったけど、メイリンの三輪車にちょうどいいサイズ。

ちっちゃいけど、意外とちゃんとしてんの。


メイリンは大層気に入ったようで、玄関で三輪車にまたがり、いつまでもベルをチリンチリンと鳴らし続けておりました。
もともと「シンプルな三輪車を買って、子供が喜ぶ付属品をつけよう」という計画だったので(三輪車を購入する際)、いいかんじに仕上がりまして満足です♪


メイリンの鼻風邪が治ったら、三輪車に乗って公園にいくぞ〜。