電車が大好き

ここんところ、毎日花見と電車見学にいっております。

今日は午前中はマンションの裏を走る線路沿いを歩き、近くの駅までお散歩。
夕方はいつもの川沿いの花見スポットでのんびり散歩(河川敷が広場になっている)。


花見は私の趣味ですが、電車見学はメイリンの趣味です。
二三日前に、「電車みにいく?」と聞いてみたら「でんしゃ!でんしゃ!」とのりのりだったので連れて行ってみると、
一日中、たびたび「でんしゃ行った。いっぱい。あんぱん(←アンパンマン列車)行った。ガタンゴトーン。」と話すので、そんなに楽しいなら明日も見に行こっかーてかんじになりまして。


いつか近いうち、フラっとそのまま電車にのって、ちょっとした電車遠足をしてみよう・・・と思ってます。
一駅だけですけどね。行ってお茶して帰るくらいの。



そういえば最近、メイリンが今日あったことや昨日の出来事を話すようになりました。
前は、今思ってること、今してる事、ついさっきの事だけだったのに。
「ああ、きっと楽しかったんだなー」とか「ちゃんと出来事を記憶してるんだなー」とか思いました。
楽しい記憶をたくさん残していっておくれ。





★補足★

日ペンの美子ちゃん、ついに終わりました!
今日、最後の課題を提出してきましたよ。

去年の三月からはじめて、一年一ヶ月かかりましたが(本当は半年分の内容)、どうにか終わらせる事ができてホっとしました。
これからしばらくはギターの練習に集中して、ちょっと落ち着いたら簿記の勉強でもはじめようかな・・と思ってます。


すっごく字がうまくなった!て事はないけど、お義母さんやその他親戚の方々に手紙をおくる際、恥ずかしくはなくなったかな。前は字が汚かったから、手書きの手紙は出しづらかった・・・。
お習字頑張った成果はありましたヨ。