寝言

昨夜メイリンが寝言で

「でんしゃ!!」


と言った。
どんだけ電車が好きなんだ・・・と思ってそのまま私は寝たんですが、
旦那様によると、そのあと「もーいーっかい!!」(下記の絵描き歌参照)と言ったりキャハキャハ笑ったりしてたらしい・・・。



ジッタちゃんのえかきうた http://www.youtube.com/watch?v=emqbq6RAnXs&NR=1



楽しい夢見てんだろうね〜。






近頃ホントに言葉が増えて、外でもいろいろ他所様に話しかけてるんだけど、
ちょっと前まで口癖が「すっげ」で、
買物に行って店員さんに「こんにちは〜」と声かけられたら「すっげ!すっげー!」と返事するメイリン。・・・何がスゴイの??「こんにちは」って返事しないの?

「やっべ、すっげ」とか言ってるのを横で聞いてると「ママはそんな言葉遣いじゃないよね?ね?!」と思う。思いたい。



「あり?あり?」もよく言っていて、これは近所の奥様にも「あれあれ?って言ってる〜カワイイ!」と好評なのですが、
先日公園でお隣のお子さんのミニカーを借りて遊んでたら、メイリンが「あり?あり?」と言いながらミニカーをバラバラに分解していました・・・。しかも元に戻らない・・・(泣)

「○っくんが壊したんじゃないよ!もともと壊れてたから」とお隣さんは言ってくれたんだけど、今後メイリンが借りたおもちゃで遊んでるときは目を離しちゃダメだと思いました・・・。