初☆電車遠足

今日も「でんしゃ!でんしゃ!」と電車を見に行きたがるメイリンをつれて、お散歩へ。


でも牛乳がきれてるから、牛乳買いにスーパーに行きたいのになあ・・・(線路沿いとスーパーは逆方向)と思いながら駅まで歩いていたら、たまたま電車がきたので、フラっと乗っちゃいました。


初めてじゃないけど、メイリンが電車にハマってから一緒に乗ったのは初めて。
椅子に座って、「でんしゃ!でんしゃ!ガタンゴトーン」と楽しげです。



一駅先で降りたら、ホームにアンパンマン列車がきていました。
クリームパンダ号とロールパンナ号がくっついてるやつ。
「あんぱん!あんぱん!」とメイリン大興奮。
15分後そのアンパンマン列車が発車するまで、ずーーーーっと近くで見てました。
たまたま見れて良かったね〜♪

アンパンマン列車 http://www.jr-eki.com/aptrain/naani/yosantop.html


写真でも記念に撮ろうかしらと思ったのですが、
あまりにもフラっと電車に乗っちゃったから、携帯電話も持ってなかった・・・。ははは。


その後、駅の隣の妙に安いスーパーで牛乳と苺を買い、
帰りの電車に乗って帰りました。


帰りの電車に乗るとき、「これに乗るのは嫌だ〜!!」て感じでだだをこねるメイリン
「あんぱん!あんぱん〜〜〜!!」と言ってたのは、
アンパンマン列車に乗って帰りたい」てことか?
アンパンマン列車をもっと見て帰りたい」なのか?
アンパンマン列車は特急だから、乗ってしまうと帰れないんだよメイリン・・・。



次に電車遠足するときは、ちゃんと色々持って(せめておむつと携帯くらいは)ゆっくり電車を見てから帰れるようにしようと思いました。
いつかアンパンマン列車にのって、小旅行するのも楽しそうだな♪



電車を降りたとき、「楽しかったね。電車のったね〜」と言うと
「すっごい!!」と興奮気味のメイリンでした。
「アンパンいった。でんしゃいっぱい。すっごい。」
こんなに喜んでくれるなら、これからはちょくちょく電車に乗ってみようかな?なんて思った母なのでした〜。
(往復四百円・・・月二回くらいまでならいいよね・・・。)