騒音問題再び

午前中、旦那様から電話があって、
「不動産屋から電話があって、昼間も物音を立てないようにって。
 ○号室の人が仕事の関係で昼間に睡眠をとることがあるから、昼も静かにしろと。」




ですって・・・。
やっぱ解決してなかったんじゃん!!!(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20081117
そしてやっぱうちが騒音のモトって事なんじゃない!!




言われたとおり夜九時以降は気をつけて、でも昼間はどうしてもメイリンがたまにドスドス歩くのが響くのかもねと思ってコルクマット敷いたケド、
でも24時間静かにしろってあーた、無理ですよ。不可能ですよ。
今だって毎日公園で遊ばせてるし昼寝もさせてるし昼間私とメイリンだけだし、正直そんなうるさい家じゃないですよ?(もちろんお子さんいない家よりはうるさいです)
つーかだったらなんでファミリー向けマンションの半端な階なんかに越してきたのよ?もっと昼間も静かなところで住めばいいじゃないよ!!
(ちなみにクレーム主の上の部屋に住んでた子持ち家族も、騒音問題で引っ越して行きました。そこはちょくちょく室内大運動会のような賑やかさでした。)


と、まあハラの奥底でフツフツ湧いてますけど、
こんなくだらない事でこれ以上ストレス溜めるのも無駄にうらまれるのも真っ平ゴメンなので、引っ越します。
あ、「引っ越す」って書いちゃった。未定ですけどね、てへへ。
でもクレーム主が引っ越さないなら、そして騒音源がウチって思われてるなら、もう引っ越すよ。




あばよ!!!ぺっっっっ!!!





※怒りのあまり荒れた文章になっておりますが、お許し下さい。※





(追記)

なんだかんだで、「うちに非はないので、気にせず普通に過ごす。でも夜は引き続き静かに過ごす。」て事になりました。
でももし次の子を授かったら引っ越したいな・・。近くでウチに文句つけたくてしょーがないおかしな人が住んでるなんて、妊婦にはストレス強すぎます。それに子供が二人になったら絶対今よりうるさくなるだろうし・・・。


ちなみにクレーム主は、うちの上下左右の住人ではございません。
上下左右じゃないのに、何故?てゆーか誰??ってかんじです。
上下左右はまっとうないい人たちが住んでおり(メイリン生まれたときにお菓子持って挨拶済)、
左右の方なんかは「いつもうるさくしてすいません」っつったら「全然うるさくないですよ〜?集合住宅ですから物音がするのは当たり前だし、私は賑やかなほうが好きですから」なんて言ってくれる神様みたいな人です。