1歳9ヶ月になりました&ギター買いました

さて、メイリンも1歳9ヶ月になりました。早いね。

  • すごくお喋りになりました。すごいテンションで何かしゃべり続けてます。
  • 早く走ったり、飛び跳ねたりできるようになりました。あー、そろそろ騒音的にヤバいかなー。家の中では注意してますが。
  • 言葉でのやりとりが上手になってきました。して欲しいことがあるときや許可を求めるときは、「い〜い?」て聞いてきます。

背も伸びてるんだろうけど、それ以上に足の成長がめざましいです!
ついに靴のサイズが14センチ。ちっさいのに足だけは周りのお子さんよりデカイ・・・。
いっぱい歩いたり走ったりして、身体能力を鍛えてね〜。あ、家の外でね〜っ!







今日、ついにギター買いに行きました。
前の日曜、ギター教室の先生と楽器屋に行って、注文したおいたのが届いたのです。

はじめまして!「あこたん」です♪よろしくねっ。

↑さっそく名付けてみました。


YAMAHAのLL6っちゅーギターです。金具が金色で、穴の周りがぐるっと銀色で、木目がきれいなコです。
音もなかなか、音の粒が立ってる感じで良かったので(初心者だからあんまよく分かんないけど)、このコに決めました。
早くギターに見合う実力をつけて、いい音鳴らしてあげたいですね。




しかし、アコギって当然ながら結構なボリューム出るんです。
布やら何やらでミュートして弾くと、全然響かなくてつまらんつーかあんまし練習にならんし。
なので当分は、旦那様のエレキと併用して練習していきまーす。
もう少し上手になったら、公園とかスタジオとかで練習しよっと!がんばるそー。