フォークギター講座

ギターを習いにいってます。
タウン情報紙のカルチャー講座。



で、本日初回に行ってきましたら、
カルチャー講座と思えないような、ガチな講座っぽいですー。



もうフォークソング激ラブ!!!なおっちゃんとおばちゃん(おもにおっちゃん。1人おねえちゃんも。)が、
店内(フォーク喫茶?が会場です)に満席で、各々弾き語りまくってます。


「ここに通うだけではいつまでたっても上手になんかなりません!
 それではギターの代金(近々講座の先生と買いに行きます)をドブに捨てるようなものです。
 毎日毎日暇さえあればギターを触ってください!」



実に実に正論ですが、市民カルチャー講座の枠を超えたガチ具合だと思うのは私だけ?



楽しさと期待と不安が入り混じりまくりですが
(どうしよう・・・私そんなにギターを愛せるのかな・・・続けられるのかなあ、と。基本的に楽器が苦手なんです。)、
今日は何だか久々で新鮮で面白かったです。コード三つ覚えたよ!



とりあえず「若い小さなアメリカン」*1弾けるようになるまで頑張りますー!




(補足)


不安だけど・・・いろいろ思い出したり想像(明るい未来)してると、知らず知らずニヤ〜っとしてるので、結局楽しめそうな気はしてます・・・。
Fの壁を乗り越えたい!

*1:ギターのYちゃんと私で作って、バンドでもやった曲。