バレンタインチョコ祭でした

gccrbass2009-02-11

YちゃんとJ子さんがやってきて、我が家でバレンタインチョコ祭でした。


つってもいつもどおりご飯作って食べて(コロッケいっぱい揚げたよー!)、
J子さんが持ってきてくれたチョコケーキ&チョコに舌鼓・・・。
これが、また、うまいのなんの。特にチョコケーキ。
表面がとろっとしたチョコでコーティングされてて、シンプルに見えて中身は凝った仕事してます。ザクザク、ふんわり、いろんな食感、味が楽しめます。なんつーかうまかった。
今まで食べたチョコケーキの中で一位二位を争う旨さでした〜。
J子さんありがとう!



その後、家の中でメイリンと一緒にみなさんがLEGOしたり、くみくみスロープしたり、クインテットピタゴラ装置のDVD*1見たりしてました。


今回メイリンもさして人見知りせず、すぐにお二人とうちとけて一緒に遊んでもらってました。
や〜、よかったよかった。




夕方からはJ子さんとYちゃんと、三人でデパートとショッピングセンターをはしご。
デパートは、私が用があったので連れて行ってもらいました。

用って、こんな用・・・・↓

刺繍も非常〜にかわいいのですが、首の後ろから前にかけてタックが入っていて、とっても形がきれいなのです。品のいいかわいい大人ってかんじ。
先日わざわざ電話で取り置きしてもらったシビラのカーディガンを購入しに・・・。

前の前の日曜に、デパートに寄ったら、出会ってしまったんですよね。
そんで素敵だって思ったけど「いやいや高いし!駄目駄目!当分お洋服買わないって決めたじゃない!!つーか普段のお洒落にシビラなんて、身の丈に合って無さ過ぎよ!!」と思って買わずに帰ったのに、帰ってからず〜っと頭から離れなくって、最終的に「もーどうなってもいいー!!どうしても欲しいー!!」てなって取り置きしてもらったのでした・・・。


いちお、セール品なんだけどね。
でも先月買ったホコモモラのブラウスより高いんだけどね・・・。
(近頃財布のヒモがおかしくなってるんだか、たまたま運命の出会いが多い時期なのか)


そんなわけで世にも素敵なカーディガンをゲットして、ぽわわ〜んとした気分のままショッピングセンターのLUSHで石鹸買って帰りました。



美味しいチョコケーキ、シビラのお洋服、お友達との楽しいひととき。
実に贅沢で楽しい一日でした。
明日からも頑張って生きていこう。

*1:結局あれからすぐに買いました。ピタゴラDVD。19分ですが内容の濃いい、ややマニアックといえなくも無い(何せひたすらピタゴラ装置の映像が絶え間なく続くんですから)DVDですが、旦那様に結構好評。理系男子に特におすすめ。