旦那様の誕生日会・・・???でした

今日は、リーダー夫妻とYちゃんが遊びに来てました。
旦那様の誕生日プレゼントを選ぶために、です。


お昼にデパート内のカフェで待ち合わせして、楽しく美味しくランチをいただき、
メイリンはマンゴーのショートケーキにうはうはでした。)
その後、紳士服売り場に移動してプレゼント探し。メイリンと私は、同じ階の子供のおもちゃ売り場で待機。
まあまあ大きいプラレールジオラマがあって(しかも多少おさわりOK)、メイリンが夢中になってました。


無事に旦那様が気に入った品物が見つかり、みんなで我が家へ移動。
リーダーが持ってきてくれた甘夏寒天をいただいたり、プラレールで遊んだり(やっぱ男子は楽しいらしい)、リーダーにパーティー用のヘアアレンジを習ったり、リーダーに歌ってもらってギター弾いたりして、楽しく過ごしました。


メイリンもすっかりみんなに懐いて、遊んでもらってました。
みんなが帰った後、「○○ちゃん(リーダー名)、しゅきー」って言ってたよ!リーダー!!



誕生日からすでに一月半経過していたため、まさか今日祝われると思ってなかった旦那様はたいそう驚いたようですが、とっても嬉しかったようですよ。
いただいたネクタイピン、コインケースともに「デキる大人のアイテム」ってかんじで、シンプルだけど粋でかっこよかったです。どうもありがとう。



私もすごーく久々にメンバーで集まることができて、とっても楽しかったです。




☆補足☆

みんなで集まったから、先日J子さんにもらった土産菓子のひとつ「目玉おやじ 妖怪キャンディー」をあけてみました。


父さん、この中に一粒だけ激辛キャンディーが・・・

七粒入りで、明らかに小さいのが一粒あって、「絶対コレやろ」ということでそいつをよけて各自一粒ずつ選びました。
そして実食。

リーダーのだんなさん「普通に甘いよ。オレンジ味?」
リーダー「ほんと、オレンジだね」
新妻「オレンジぽいよね。普通だ」
旦那様「普通のだ」
Yちゃん「オレンジていうか、イチゴっぽい?甘いですね」


やっぱ一つだけ小さいやつが激辛なんだ〜!バレバレじゃん!!なんていいながら、じゃあぼちぼちデザートの寒天を食べようと言い出したころになり、ひとりだけまだキャンディーを舐めていたYちゃんが
「カリってかんだら、なんか辛いの出てきました」


って、遅ーーー!!!!今かよ!!



口に入れたすぐに『ごめんコレ無理!!ぺっ!!』てなるレベルの辛さと聞いていたのに、どういうこと?!
激辛のはずなのに、あまりのリアクションの薄さ(遅さ)に、コメントのしようがない一同でありました・・・。