メリークリスマス!

今夜はクリスマスイブですね〜。
旦那様のお弁当をサンタにしたり、チキン焼いたり、メイリンの好物・イクラを入れた手巻き寿司を食べたり、ちょこっとだけワイン飲んだり。


家族ですごす、ほのぼのクリスマスイブ。二日漬けてオーブンで焼いたチキンが、旦那様に好評でした。


去年はあんまりクリスマスとかサンタとかを理解できてなかったメイリンですが、今年はまあだいたい分かった様子。
「よい子にしてたら寝てる間にきて、プレゼント置いてってくれるんだよ」と言ったら、
なかなか眠らずに、でも無言で寝室のドアをガン見しながら待ってたり、物音がしたら(外の風の音)ギュっと目をつむって寝てる振りしたり。フフフ・・かわいいやつ。
サンタが家にそ〜っと入ってきて、プレゼントを置いてってくれるのを待ってるんだね。
しばらくすると睡魔に負けて、眠りに落ちてました。


明日朝目覚めたら、枕元のプレゼントに気づいて何ていうだろうな・・・。
サンタ業務はおもしろいです♪子供の純粋さに癒されるなあ〜。

トミカタウン ぼくの街のサウンド交差点

トミカタウン ぼくの街のサウンド交差点

プレゼントはコレ。「プレゼントはTくん(プラキッズ)がいい〜」というので・・・。交差点はむしろオマケ的なかんじ・・・。



昨日はリーダー、Yちゃん、J子さんが来てくれて、私のお誕生会でした☆
私の所望したケンタのビスケット、アグ○スのイチゴと生クリームのバースデーケーキ、私の好物のエビチリ&エビマヨ、デパ地下のおいちいサラダ、その他デザート類を持ってきてくれて、ついでに私が趣味で焼いたチキンも出して、食べ物盛りだくさんのパーティーでした。
ああ〜美味しかった!いーっぱい食べたー!!美味しいものばっかでどれがどうとか言い切れないっすー。でもアグ○スのケーキはやっぱいろんなケーキ屋のケーキの中で一番好きだな。
旦那様はリーダーが土産に持ってきた最中(自分で皮にあんこはさんで食べるスタイル)のうまさに驚いてました。いつかリピートしたい!

食べまくった後は、誕生日プレゼントのコートを探しに街中へ。
リーダーとJ子さんが前もって下調べしてくれていて、当日は二人の眼鏡にかなった素敵なコートたちを片っ端から着ていきました。
ほんとーに、どれもこれも素敵なんですよ。エレガントなのとか、かわいいのとか。
よくもまあ、こんなに調べたなあ〜!どんだけ時間と足をつかったんだろう?!ってくらい、いろんなショップ(デパート二つプラスα)でいっぱい試着したおして、最後に着た一枚が、なんともすんなり似合ってて着やすく、自分では選ばないような眩しいカラシ色だったので、コレだー!と思って決めました。

「ずーっと長く着られるような、スタンダードでキレイめのコート!」とリクエストしておきながら、選んだのは全然違うタイプ・・・。人生ってそんなもんですよね♪これもひとつの縁っつーか。
大切に、長く愛用したいと思います♪みんなありがとう。
そして、ほんとーーーにいっぱい考えて選んでくれてありがとう!厳選された服のなかから一番いいと思う一枚を選ぶって、ホントすごい楽しくて贅沢でしたよ〜。
旦那様が「すごいおしゃれなコートだから、コレ着るときは気を抜いた格好はできんな」とおっしゃってたのでこれを機にリーダーのようなおしゃれ女子を目指してみようかと・・・言うだけ言ってみます!けわしいおしゃれ道!