あーたくん、初のお遊戯会

14日はあーたくんの幼稚園のお遊戯会でした。


あーたくんは家では歌ったり踊ったりするのが大好き!でも幼稚園ではやりたくないらしい。
(好きに踊って怒られた、踊らなくて怒られた、とか言ってました)
そして着る服にはすごいこだわりがあって、「今日はコレ!!」と思うのしか着ない。
(制服も最初の数か月は吊りズボンの丈が気に食わないので着たがらなかった)


そんな彼にとって、お遊戯会の練習はおもしろくなく、
衣装作りの際も前撮りの時も当日も、衣装を着ることをとても嫌がっており、
当日は会場についてからもんのすごーーーくローテンション。
地蔵のように固まって動かないあーたくんを、どうにか集合場所まで運搬。


こんなテンション低くて大丈夫かなあ・・・本番、固まってんじゃなかろうかと不安だったのですが。
なんのなんの!本番はめっちゃニコニコフルスマイルで、しっかり踊っておりました!!ぶっちゃけ年少さん時のメイリンよりちゃんと踊れてるよスゴイよーーー!(あ、でもうまいほうってわけじゃないけど。普通くらいかな)
お母さん超胸アツでした。二人目は何とも思わんよと以前ママ友さんから聞いてたけど、そんなことなかったYO!!感動したよ!!


終わって私と旦那様とメイリンとで褒めまくったら(メイリンもすっかり見直してました)、まんざらでもないかんじで喜んでました♪
ステージ上がると気持ちも上がるなんて・・・さすが私の息子!!いや〜ヨカッタヨカッタ。



今回は衣装作りもメイリンの時よりあまり集まらず(3〜4回くらい?)、サクサクと作れて思ったより楽でした♪
ベストとズボンとネクタイと帽子まで作ったというのに。班長さんが手順をしっかり教えてくれて、みんなで作り方を教えたり教わったりしつつガーっと作りきった感じです。
今週末は打ち上げもあるらしい〜。

幼稚園の役員の打ち上げも、班ごとのが先日あって、全体の打ち上げが来月あります。
小学校のPTAは来週最後の部会があって終了。


まだもー少しだけ仕事あるけど、だいたい終わりました。一年ほんと早かった・・・。
3学期終わったらメイリンもあーたくんも進級してクラス替えです。次の年度もまあまあ平和でありますように!
そしてもう当分役員やらなくていいから、またバイト探したいです〜。



一月からここまでは、ドーナツ揚げたりカレーパン揚げたりマーブル食パン焼いたりしつつ、
ライブで色々歌ったりでした。
元気に楽しく過ごしていたけど、メイリンとあーたくんが鼻かぜひいたら私にうつっちゃって、今私が風邪気味。
まあインフルじゃないからヨシとしよう。喉も無事だし。