メリークリスマス

昨日無事短期バイトが終了。
ほんましんどかった・・・いや、職場はそう悪くないんだけど、労働時間も去年よりトータルでは短いんだけど、
でも今月は忙しいから土曜祝日もずっと入らないといけなかったし(人の少ない部署な上に、私の後に入ったバイトさんがすぐやめたので)、何せすんごい神経すり減る仕事内容だったので・・・来年行くなら去年の部署に戻りたいわ・・・(泣)
去年はボヘーっとしてても手さえサッサと動かしてれば大丈夫な仕事だったのに、今年の仕事は難しい上にちーっちゃいミスでもクレームになってしまうので、必死で画面見てたから眼精疲労半端ないし、夢にも出て来るし。
どうにか最後までクレーム無し!上司からお褒めの言葉もいただきましたが、疲れすぎて心身にきまして体重ちょっと減ったくらい。
向いてないなーと思うけど、今年の部署は仕事内容的に雇われる人が限られるところなので、来年雇ってもらいにいったらやっぱ今年の部署にされそうで・・・ムムム。ウチから徒歩三分だから、また働きには行きたいけどなー。


とか思いつつ、とりあえず終了ー♪
昨夜は知り合いのからあげ屋さんの唐揚げと、◯ン・ファソンのクリスマスケーキと、後は息子たちのリクエストでたまご寿司とサーモンにぎり、それとサラダも作って、クリパでした♪
今年も母サンタから、息子たちにプレゼント。今年は図書券にしてみました。


サンタさんからは希望のおもちゃをそれぞれ・・・

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

今朝二人共、かなり楽しそうに遊んでて良かった!


メイリンは多分もう、親がサンタ業務してるのは分かってそうなんだけど、今年も「サンタは別にいます」って設定です。
クリスマスというものは、キリスト教の神様の誕生日で、サンタの起源ははねー、とか色々説明してみましたが、ところどころファンタジーも交えてみました。
まあ、親はサンタさんを通して、夢や希望やファンタジーを子供に与えてるってことで。
来年は「全国の小さい子のいる親が、この時期サンタさんに操られてるんだ」って説明してみよかな。



今年もあと少し。
掃除もしたいし、子供にいろいろしてあげたいし、ギターも弾きたい!!
でもまあ、まだちょっとヨレヨレなので、無理せずユルユルと、年末の帰省までに一個一個片付けていきたいです♪


ほんとーバタバタしてて、旦那様にいろいろしてもらったり心配かけたり、子供にも悪かったなあと反省するところもあり。
だけど苦労かけた旦那様は優しいし、メイリンはすいぶんドラムがうまくなったし、あーたくんはひらがなの読みはほぼ完璧、カタカナもちょっと読めるし、ひらがなでお手紙書けるようにもなりました!(春はひらがなほとんど読めなかったのにな!すげえ)
あああ・・・ありがたい。
いつの間にかみんな成長しているなあ。うれしいなあ〜。母は頑張ったりダメダメだったり、まあプラマイ0かな。来年は今より、もーちょいいいお母さんでいたいなと思う。