メイリンのNEW習い事

gccrbass2016-05-11

なんとなく4月が終わって(旦那様のフルマラソン、無事完走でした。タイムは納得いかん結果だったそうですが。リーダーが応援に来てくれました♪)、
GWも旦那様実家に帰省したりで過ぎ去りました。
(ご実家近くにサーカス来てたので、みんなで見に行ったりしました。メイリンはもう何度目かのサーカスなので普通に楽しみ、あーたくんは人生二度目のサーカス、好きなアンパンマン映画にサーカス出てくるので、予想以上に楽しんでました)


さて、一年生の時からサッカーを習っていたメイリンですが、早い時点でやる気をなくしていて、
「キリのいいところで他の習い事にチェンジするか、特にやる気ないなら習い事ナシでもいい(幼稚園からこどもちゃれんじは続いてますが)」て話だったのですが、
4月頭に幼稚園児のときから「やってみたい!」と言ってたドラム教室の体験にいってみまして、そのまま習うことになりました。


今までのメイリンの習い事・・・幼稚園での体育教室と、一年生の時からのサッカー。
どちらも、本人がやりたい!!と何度も何度もいいまして、「でも多分向いてないんじゃないかなー」と思ってそれとなく止めてみたりしても。やっぱり「やりたい!楽しい!」と言うからいざ習い始めると、しばらくしたら「もうやめたい!!」という始末。だよね、だからいったやん!!すぐにはやめさせんよって何度も確認したやん(泣)と悲しい結果になってたわけです。


まー子供の判断力やから仕方なし、だかしかし、ドラム教室は月謝がスゲー高いのだ。大人の音楽教室とまったくもって同額なのだ。
だからちょっと躊躇してた・・・んだけど。
体験行ってみて、ドラム叩いてみたメイリン
けっこう楽しく、真面目にちゃんとやれてる(私がちょくちょくいってる楽器屋さん併設の店だから、絶っ対お利口にしてくれ!!!と言っておいた)。

そんでもって、クールな感じの先生が、まー褒める褒める。めっちゃ褒める。
「この子は絶対うまくなる、もう叩けてるし、本人のやる気もあるし」と。


習い事でここまで褒められた事がなかったメイリンなので、そうとう喜んでおりました。
そうだよな。メイリン、昔から運動は苦手なんだ・・・。だが!リズム感だけは、赤子の頃から母さんが無駄に鍛えてきたからな・・・!!


そんなこんなで今日練習用の電子ドラム(半分以上、義母さんがメイリンの誕生日祝として出してくれた)が我が家にきます。

メイリンがドラム続けて、自分に自信を持ったり、音楽の楽しさにハマってくれたら嬉しい。
そして・・・もし続かなかったら私が練習して、ドラムボーカル目指してやるんだ!!


(今日の画像)
あーたくんにもらった、母の日プレゼント♪なかなかかわいく描いてくれてる!
メイリンのかく母の顔には、メガネない場合のほうが多い気がするけど、あーたくんの描く私はたいがいメガネ付きな気がする。
髪の毛よりも印象的なメガネなのかな。