メイリンの誕生日とかBBQとか

gccrbass2016-05-28

5/21はメイリン9歳の誕生日でした。

今年のプレゼントは、メイリン希望のポケモンカード・・・。
しかもいろんな種類のやつをすんごい沢山。
ポケモングッズの公式サイトやら近所の電気屋のおもちゃ売り場、ショッピングセンター内のおもちゃ売り場&カード屋で、色々購入・・・。
ホントにこれでいいの??って感じですけど、まあそのカードで楽しげにデッキ組んでるからいいのかな。
それに、いうてもカードですからいっぱい買っても普段の誕生日プレゼントよりはるかに安いんですけどね。

ケーキもポケモンのキャラデコケーキ、ご飯はメイリンのアツい希望からいくら丼。いくらたっぷりなやつ。


これで9歳なのか?!というくらい幼いところもあれば、すげー成長したなあ、サスガ9歳!!と思うところもありますね。最近、弟のあーたくんにときどきとても優しかったりして、おにーちゃんぽい。

先日、私が超ウッカリしてて幼稚園バスくる時間に寝ちゃってたら(メイリンが園児の時も一回たりともお迎えしそこねたことないのに!)、たまたま下校中、家の近くまで帰ってきてたメイリンが「あれ?!バスきたのにお母さんおらんやん?!」と慌ててダッシュであーたくんをバスから引き取って、安全にうちに連れて帰ってきてくれた・・・マジスゲーしっかり者。ダメなお母さんでごめんなさい(反省)。


なんだかんだ心配するけど、それなりに順調に大きくなってくれている様子。ありがたや。


さてお誕生会の翌週末は、恒例の「海浜公園のコテージでBBQ」!!
メンバーは我が家の四人とリーダーとYちゃん。今回はIくんがお仕事などで忙しいため不参加だったので、バームクーヘンは次回に持ち越し。
代わり?に、メイリンに手伝ってもらってバニラアイス作ったり、Yちゃんリクエストでイチゴ飴(リンゴ飴のイチゴバージョン。外側がアメでカリカリ美味しい)作りました。
メイリンとリーダーの頑張りのおかげで、デザート美味しかった!
もちろん肉も美味しかった・・・けど、年々、肉があまり量食べられなくなってる事に気づいてしまった・・・!!ろろろ老化だ!
今回大人四人と小学生一人、幼児一人で、牛肉0.8キロ(+タンドリーチキン0.4キロ弱)食べるのちょっと大変だった。
まだあーたくんは焼き肉食べないからなあ・・・これからは息子たちがたくさん食べるようになるのかなあ。

今回、焼きそばしよーと張り切って鉄板買ってもっていったんですけど、お肉やらウインナやら野菜やら食べてたらお腹いっぱいになってしまい、焼きそばは諦めました・・・。次こそは焼きそばやりたいな!


次は秋!バームと焼きそば楽しみです♪