アンパンマンミュージアムへ

最近、何故かアンパンマンにハマっているあーたくんに、でっかいだだんだんを見せるため、すごーく久々にアンパンマンミュージアムに行ってきました!
(発案者は旦那様。お出かけはずーっとメイリンの行きたいところ中心だったので、連れて行ってあげたかったらしい)

あーたくんがここまでアンパンマンをがっつりみるようになったキッカケこそが、だだんだん。
youtubeとかでだだんだんみてハマって、huluで劇場版アンパンマンを色々見て、幼稚園年中さんになってから、まさかのアンパンマンブームがきた。
(だいたい幼稚園入るまでにアンパンマンにハマって、入園後しばらくするとアンパンマンを卒業して、特撮、コロコロ系?アニメと変化していくのが王道っぽい)

それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星 [DVD]

それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星 [DVD]

この映画スゲーいい。泣けるわ。


午前中から車で出発して、昼に高知着。途中お弁当食べたり、道の駅でアイス食べたりしつつ(めっちゃアイス美味しかった!)、無事昼過ぎにアンパンマンミュージアム到着。
着いたらさっそく見える、めっちゃデカいだだんだんのオブジェ。

当然、あーたくんのテンションあがるあがる!「俺もうアンパンマンとか興味ねーし」とか言う小学生のメイリンも、結構楽しそうだし興味津々。
じっくりだだんだんを楽しんだ後、館内に入ったんですが、前回来た時よりお客さんが少なくて、ゆっくりのんびり、見たり遊んだりと楽しめました。
地下の遊べるとこ、二周くらいしたものな・・・。


絵を飾ってる階も、子どもたちも一枚一枚「すごい」だの「かっこいい!」だのアレコレ言いながら楽しく鑑賞。
ぐるっと全部見終わってからは、外の公園で兄弟仲良く遊んで(兄弟で遊べるっていいね・・・前みたいにずーっと親が遊び相手しなくていいのね、何て楽ちんなんだ!)、その後まっすぐ帰宅。
サクッと行ってサクッと遊んでサクッと帰ってきたかんじですが、子どもたちが(特にあーたくんが)楽しそうで、行って良かったです♪


また次は・・・いつかまたアンパンマンロッコも乗りたいな!!
あーたくんが小学生になったら、ホントもうアンパンマンに関わることなくなりそうだな〜。