あーたくんの七五三でした。

今月頭から短期バイトがはじまり、バタバタな日々です。


バイトはじまる直前からあーたくんが寝込み、バーベキューはあえなく中止(メイリンと旦那様だけで開催しました)。
バイト初日も治らないあーたくん。やむを得ず旦那様に仕事休んでもらいました。
ちょうどその頃、買ってる金魚が一匹死んだから、ちゃんとした水槽を買って設置(してもさらに二匹死んだり二匹病気したり)。

そんなバタバタもちょっと落ち着いて仕事にも慣れてきましたが、
知り合いのライブ見に行ったり、ギター講座受けに行ったり、バザーのパン焼いたり、七五三だったり、知り合いの展覧会見に行ったり・・・が立て続きだったので、
疲労から私が急性歯肉炎に・・・。痛くてごはん食べれないわほっぺ腫れてるわ。


なーんかちょっと大変でした。やっぱ無理はしてはいけない。ブログ書かずにホントは寝なくてはいけない(でも書く)。


そんで七五三!
ライブでよく会う方が写真館やってらっしゃる方だったので、人生初の家族写真撮影&あーたくんの七五三写真撮影をお願いしました。
着物とか撮影とか、あーたくん大丈夫かな??(メイリンときは着付け&お参りだけだったけど、全く本人が落ち着きなかったからそこそこ大変だった!)と思ってましたが、
もーーー全くもってお利口さんにしてましたし、終始ごきげん!!着物選ぶときも、着せてもらうときも、撮影も、ずーっと楽しそうでした。

おかげで、素敵な写真ができました♪
家族写真と七五三写真、ついでに兄弟写真も撮ってもらいました。
いい記念になりました〜。



そしてプロカメラマンのテクニックは、ほんとすごかったです。
いい顔をした一瞬を逃さないのな!そしていい顔させるための様々な技を繰り出しまくってました!!いやー感心!!
いつか何かの時に、またお願いしたいなあ。


撮影後はいつもの神社へ。
もうご祈祷も何回目か分からないくらいだから、どうも緊張感がない私たち。
でもとりあえず、ちゃんと終わって良かった!!
私のカラダは大変だったけど(主に歯茎の腫れが・・撮影の翌日から腫れたから、セーーーフでした!)、無事いろいろ済んで良かったです!!
バザーのパンも好評で、すぐ売り切れてたし♪


さあ来月は土曜もバイトだから忙しいですが、今年残るライブは来月一回あるだけだし、ぼちぼちカラダを大事にしつつ頑張りまーす!