ワンワン☆パラダイス

gccrbass2009-10-17

メイリンと電車に乗って、N○K高松放送局へ。
『「いないいないばぁ!」ワンワンとあそぼうショー』を見に行きました。


一日三回ショーをやってたようですが、私たちが行ったのは15時からの最終回。
30分の公演でしたが、なかなかもりだくさんで面白かったです!



番組のオープニング曲が流れ、ワンワンが登場すると、大人も子供も大盛り上がり。
うたのおねえさんの手遊び歌をはさみながら、
「なれなれなあれ」
「ぐるぐるどっか〜ん」
「ワンワン・パラダイス」(絶対やるだろうと思ってたから嬉しかったー!)
「だいこんどですか」

等、毎朝「いないいないばぁ!」を見てる親子には馴染みの曲を、ワンワンとおねえさんが歌って踊って盛り上げてくれます。
いっつも聞いてる曲を、毎朝見てるワンワンが生で歌って踊ってる(もちろん、今日のワンワンの中身はチョーさんじゃないと思うし、声もアテレコなんですが)もんだから、メイリンも大はしゃぎ!
最初っから最後まで、その場でぴょんぴょん跳ねて拍手して、ときおり「キャー!」と黄色い声をあげたりキャハキャハ笑ったりと非常〜に楽しそうでした。



着ぐるみのワンワン、「2コーラスはきつい・・ちょっと水飲んでくるねー!」とかいいながら途中2〜3回舞台裏に消えましたが、最後は舞台上で華麗に側転してて、頑張ってました!
着ぐるみの中の人が違うと、テレビのワンワンと感じが違うだろうなーなんて思ってたけど、ちゃんといつものワンワンでした。
あの妙なハイテンションと、ぐだぐだになったりする所と、着ぐるみのうごきがピッタリ合ってて、「いつも見てるあのワンワンだ!」て思いました。中の人はプロだ〜!



うたのおねえさんも良かった!
きっとどこの誰がわかんない、まあ無難なおねえさんがくるんだろうと思ってたのですが、
なんと「こどもちゃれんじぷち」のお試しDVDに出演していた「みかおねえさん」が来てました!!
私の中では超ーーー有名人!!
DVD見て「かわいいし歌うまいし癒し系やなー。」と秘かに思っていたあのおねえさんが、目の前に!!
DVDのときよりちょっとやせててちょっと疲れてそうでしたが、やっぱり歌はうまいし演技というか進行というか、ほんとプロでした。
こっちが出身の方らしい。


(後で調べたら、松原美香さんという、うたのおねえさんとして長いキャリアを持ってらっしゃる方のようでした。)



大満足でショーを見終わり、N○Kから駅まで歩いて引き返す前に、久々に量り売りのシュークリーム屋さんに寄ってみました。
カスタードとレモンと栗のシューを、100gずつお買い上げ。
できたてのシューを、帰りの電車の中でメイリンといっこずついただきました。相変わらず美味・・・・。
さくさくしたシュー皮の中に、みっちりつまったまろやかなカスタード。うーん、しあわせだ。



実に楽しい電車遠足でした。