かみなりおやじと呼ばれたい

gccrbass2009-10-10

夕方にメイリンと公園にいきました。
昼間と違って、夕方は幼稚園児や小学生がいっぱい。特に今日は休日なので。


まず砂場で遊んで、そっからブランコとかの遊具で遊んで、再び砂場へ。
しばらくすると6歳くらいの男子が二人来て、
「あー!!俺がつくった(砂の)トンネル壊されてる!!」とか騒ぎ始めました。
「ちっきしょう」とか「ふざけやがって」とか、そーゆーやたらにガラの悪い言葉で怒ってて、

内心「まったく口の悪い・・・だいたいトンネルっていつ作ったやつよ?公園の砂場だし、あんたらずっといなかったんだから誰かが崩しちゃっても仕方ないじゃん」と思いながらも見てみぬ振りしてメイリンと遊んでたら



「ぜってー犯人ゆるさねえ!!見つけ出してやる!!」とかいいながら、その男子、
足元にあったメイリンのおもちゃの車(誰か他の子が持ってって遊んでそこに置いていった)をダン!!!と踏みつけました。



あ?!うちのおもちゃ思いっきし踏みやがった!!!!
と思った瞬間、カッチーンときて、
「ちょっと!!!それあたしの!!!」と叫んでました。



ビクっと動きがとまる男子たち。
踏んでない子がおそるおそる、そのおもちゃを持ってこようとしたので「踏んだ子が持ってきて」というと、
おもちゃを踏んだ男子が何も言わずおもちゃを持ってきました。
「ゴメンは?」てきいたら「ごめん・・・」というから、まあ、「よろしい」つって釈放。


でも後でみたら、おもいっきり踏みつけたもんだから、タイヤの付け根が折れてタイヤがとれちゃってたの〜。
しょぼーん。もっとちゃんと説教しとけばよかった!



普通に遊んでて壊れちゃったり、壊す気ないけど壊れちゃったとかなら全然かまわないんだけど、あんな憎しみいっぱいに関係ない他人の持ち物を踏みつけて壊すなんて、ガツンと説教したらな許せん!!てかんじですねー。
彼の今後の人生のためにも、おばちゃん、こんこんと説教したかったですわ。おっかねーおばはんと思われようとな!



今日は、ガラ悪かったり、人のモン壊したり、人のモン勝手に持ってったり、砂場の真横でドッジボールしてメイリンの頭にボールぶつけたり、なんかそういうお子さんにたくさん遭遇したよ。
ムカー!としたけど、ボールぶつかったとき「大丈夫?!」て声かけてくれた子がいたり、ぶつけた本人が後で「今何時ですか?」てシレっときいてきた際に「その子かわいいですね」なんてぶつけた罪をチャラにするかのよーに言ってきたり(な、そんなんで許せると思ってんの?!っていうかまあ許すけど)、
子供って不思議ね。
思慮が浅くて、汚いことや悪いことが好きで、ときどき暴力的で、でも全く悪気がなくて、根がかわいらしい。
(もちろん、そうじゃない子もたくさんいると思いますが。)


メイリンも・・・オラオラ言ったりすんのかしら?(いや、言わさないぞ!)
気づかないうちに他人にいろいろ迷惑かけちゃうんだろうなあ〜。
いっぱいいろんな事、教えておきたいっすね。(効果があろうとなかろうと)




★今日の画像★

多分、はじめてドリアを作ってみた。
冷凍ご飯と昨日つくったミートソースがあったので。


そしたら、すーっごい美味しかった!!
自分の作ったものでこれだけ美味しいと思ったものがあったろうか!?いやあった気もする。でもここ最近では一番おいしくできた!ってくらい美味しかった。


http://cookpad.com/recipe/461351 このレシピ。


すんごい簡単にできるのにマイルドでトロっとサラっとしたホワイトソースと、薄味につくったチキンライス(ちょっと砂糖入れた)と、こくのあるミートソースと、こんがり焼けたチーズがからまって、非常〜に美味。


予想以上にボリュームがあったので、お客さんがきたときなんかにも良さそう。
残ったので明日も食べまーす。フフフ・・・。