もしもし電話

gccrbass2009-10-15

部屋の内線電話(主にインターホンで使用。マンション内の各部屋同士の通話もできる)でイタズラするのが好きなメイリン


椅子を電話の下までもってきて、椅子にのぼって受話器をとり、お話しはじめます。


「もしもしー。
 はい・・・はい、はい!はい!(←やや早口で)
 マリンの、上のぉー・・・はい!それでお願いします。
 はい、はい、わかりました。」



いったい誰と何の話をしているの・・・?
いつかウッカリよそのおうちの内線につながったらどうしよう、と内心ヒヤヒヤしてます。
(ボタンをいくつか操作しないかぎりは、向こうからかかってきた場合以外はつながらないはずだけど)



[rakuten:u-max:624026:detail]
あまい歯磨き粉でおとなしく磨かせてくれたのは、たった1〜2日でした・・・。
なので、前々から気になっていた電動歯ブラシにトライ!たまたまショッピングセンターで、安かったの。
置いてあったのが古い型なのか?本体が980円に、替えの歯ブラシが600円くらいだったー!


ボタンを一回押すと光って、もいっかい押すとブーて微振動します。
なかなかおもしろいので、メイリンも気に入った様子。

歯磨きの際、口開けるのも歯ブラシ入れるのも平気だけど、シャカシャカされるのが嫌なようだったので、電動歯ブラシはその点シャカシャカしなくていいからメイリン向けのアイテムかも。
磨く時間も手間も短縮されるし、痛い思いをさせる危険性も少ないし。


今のところ、いいかんじに磨かせてくれてます。
途中で何度も歯ブラシを奪われて遊ばれるのですが、大暴れされるよりは全然楽〜!
このままずーっと磨かせてくれれば、ホント助かる。
1500円で親子のストレスが減るなら、安いもんだ〜♪