生き方それぞれ

今日は久々につくったよ。
キャラ弁



アンパンマンオムライス★


もちろん旦那様のお弁当にもコイツを仕込んでやったのさ。フフフ。
しかし私が作るキャラ弁は、いつも(つっても一年に一回くらいだけど)オムライスか三色弁当ね・・・。
いつか近いうち、おむすびまんのおにぎりとか、しょくぱんまんのサンドイッチとか作ろうと思うの。
顔つけるだけの簡単キャラ弁




今日も11時ごろから二時間半くらい、公園で遊んでました。毎日そんなかんじ。(もちろん夕方は電車見学さ)
で、お昼お弁当とかパンとかをみんな(メイリン、Mくん、Aちゃん、Kちゃんとその母たち)で食べながらトークしてたら、
なんと、Mくんのお母さんが私より四つ年下という事が判明!!!
ちょーーーービックリした。


Mくんには、小学三年生のおねえちゃんがおるのだ。
なので、Mくんのお母さんはきれい目のギャルい格好で、すら〜〜〜っとナイスバディで、若くてきれいだけど、多分私よりちょい年上くらいなんだろうなあーと思ってたの。
ところがどっこい!ギャルい格好をしてもお似合いな、若いお母さんだったのでした。わあお〜。
しっかりしてて落ち着いてるからね・・・ホント年上と思ってたー。びっくりしたー。


他のお母さんたちも、上のお子さんが多分小学三年とか四年とかなんだけど、私の一個年上、二個年上で、ほぼ同世代。
つまり、20台前半〜半ばで結婚・出産して子育てしてるって事なんですよね〜。
公園で顔見知りになったお母さんたち、私より若い方多いんです。
(余談ですが、若い上にきれいな人、ちゃんとおしゃれしてる人が多いっす。目の保養・・・。)



いろんな女性の生き方があるんだなーと、つくづく思いました。






オークス きゃらくるベル アンパンマン

オークス きゃらくるベル アンパンマン

最近メイリンがおともだちの三輪車に勝手に乗っちゃうし、「自分の乗りなよ」っていっても「いや!」っていうから、メイリンの無印製シンプル三輪車に加工を施すことにしました。


てっとりばやく、アンパンマンのベルをつけます。
気に入ってくれたらいいなー・・・。
無印三輪車、親御さんたちには「かわいいー」「おしゃれー」「コンパクトでいいね」と好評なのですが、どうも子供受けがあまりよろしくないようです(泣)
アンパンマンで好感度UPだ!!