両手に花

最近、毎日公園でだいたい同じメンバーの親子が来るようになりまして、
ついにメイリンにも、顔と名前が一致して一緒に遊べたりする、「お友達らしき子」ができました。


どちらかというとおっとりしてて優しく、ニコニコ元気なMくん。(ママがギャル系で素敵なのだ)
やんちゃで超ー活発なSくん。(ママが若くてかわいい〜)
おしとやかで落ち着いてて、くるんくるんの髪の美幼女、Aちゃん。(もちろんママもしっとり美人!)
さらさらの茶色い髪とハスキーボイスがチャームポイント。おしゃれで活発なKちゃん。(こちらのママも美人。はなやかタイプ。なんか美人多いね!私が美人に寄ってってんのかなー)



砂場で遊んでると、たいがい男子は近くに集まって、車のおもちゃや砂のトンネルで遊んでます。
おもちゃのとりあいとかで喧嘩することもあるけど、ちょっとたつとケロっとして仲良く追いかけっこしたり。楽しげ。
メイリンはみんなと遊ぶのは割と楽しいけど、他の子に母をとられちゃって軽く嫉妬したり拗ねたり(なんか私の周りに子供集まるの・・モテ期!!)好き勝手に遊べないから怒ったりしてます。ういやつ。
いろいろと学んでる最中なのですね〜。



今日はたまたま男子たちが来てなくて、砂場にはメイリンと女子二名(AちゃんとKちゃん)。
男子がいないからか、ちょっとつまらなさそうにしてたメイリンでしたが、
途中からいつものようにKちゃんとおもちゃのダンプでツーリングを楽しんだり、
(二人でお互いのダンプをガラガラと引きずり続ける。メイリンはいつもKちゃんを誘ってツーリングしたがるのです)
Aちゃんの三輪車に乗ってちりんちりんベルを鳴らしまくったり。



そして、メイリンはAちゃんの三輪車にまたがったまま、
「○っくん、Aちゃんといっしょに乗る!」と言い出しました。
Aちゃんに「いっしょに乗ってくれる?」ときいたら、明らかにAちゃんの表情が曇りました(笑)
そりゃーそうでしょう。三輪車に一緒に乗るって、超密着ですからね・・・。まだ知り合って間もない男子から、いきなりそんなん求められてもね。


断られても「Aちゃんと乗る!」と繰り返すメイリン
座ったまま少し後ろに下がって、「さ!ここに座って」と言わんばかりにスペースを空けて、女子が乗ってくれるのを待っています。
そのうち、横にいたKちゃんが一緒に乗ってくれることになりました。
小さい三輪車に、ギュウギュウにくっついて座る二人。メイリンはうれしそうにニマーとしてます。
しかも、後ろからそっと抱きつこうとしています。


セクハラの気配を感じて、すばやく三輪車を降りたKちゃん。
「よかったね〜、一緒に乗れたね!じゃ、○っくんも降りようか」というと
「降りない!Aちゃんといっしょに乗る〜!!」と、Aちゃんと乗るのをあきらめてないメイリン
しばらくすると、Aちゃんが一緒に乗ってくることになりました。
ぴったりくっついて乗っているAちゃんとメイリンメイリンはニマニマしながら「楽しい。うれしいーーー!!!」と言っていました。
ついでに後ろから、Aちゃんの頭をナデナデナデ・・・。
もうやりたい放題ね、メイリン



なんというか、女好きの一面をアピールしてしまった今日のメイリンでした。
いやまあ、MくんやSくんにもちょくちょく頭ナデナデしてんだけどね。はは。