一月ぶりの里帰りでした。

土日、旦那様の実家に家族三人で里帰り。
土曜に実家の近く(徒歩10分くらい)でお祭りがあるので、それにあわせて帰省しました。


ここんとこわりかし頻繁(?)に帰っているので、メイリンもすっかりおじーちゃん、おばーちゃん、旦那様の弟Hくんに懐いて、リラックスしておりました。
庭で犬と遊んだり、家でおもちゃで遊んだり、祭りの花火見に行ったり(3年ぶりに浴衣きました!お義母さんに着付けしてもらった!うれしい!老化したから三年前ほど似合ってなかったけど!)、お墓参りいったり、近くの公園で遊んだり。


 わりと大きな滑り台に一人でのぼって一人でですべってた。びっくり。


とくに楽しかったのは、やっぱり花火です。
そんなにすっごい花火じゃないけど、以前みたとき(三年前くらい?)より派手に打ち上げてて、良かった。
メイリンもずーっと食い入るように真剣にみてて、花火があがるたびに音に合わせて「どん!・・・どん!・・・どん!」て言ってた。花火、楽しいらしい。

 旦那様撮影の花火。なんだかゲイジュツ的・・・。


今回は前回きたとから一月しかたってなかったけど、一月前よりずいぶんおしゃべりが発達したメイリンをお義父さん、お義母さんに見せれてよかった。
子供ってたった一ヶ月でずいぶん成長するんだなーと思った。お母さんも見習いたいよ。




次の帰省は冬かな?
そういや今回、メイリンが実家で「トイレしたい」というので、本人が飽きるまで頑張らせてみました。
結果、でないうえにウォシュレットのボタンを押して、温水が勢いよくビュー!!とでまして親子ともども「ギャー」でした。
次帰るときはトイレでおしっこできたらええのう・・・(と書きながら、冬は寒いからトイレトレしてない気がする)。