のんびりお盆休みでした

休み初日。
近所のホームセンターで収納ケース購入。メイリンのサイズアウトした服たちを整理して、物置部屋の片付けに励む。


休み二日目。
ヤ○ーダデンキにて、プラレール購入。前日酔っ払った旦那様がメイリンに「明日○マダデンキでプラレールを買ってあげよう」と約束したので、旦那様のお小遣いから六割くらい出してもらったよ☆

プラレール トーマスとにぎやか貨車セット

プラレール トーマスとにぎやか貨車セット

次は貨車が欲しいな・・いっぱい繋げたいな・・と思っていた両親と、最近トーマスにハマってるメイリンの希望に沿った貨車セット。定価五千円が3500円だった!すばらしいー!そして予想どおり楽しい。貨車の部分に歯医者でもらったスシ型消しゴム乗せて、回転寿司の練習ができるんですよ!!(←くだらねー)


夕方美容院で、久々にザックリスッパリ髪を切ってもらった。
今まで肩下20センチくらいあった髪をショートカットに。スッキリ。
アヤナミレイか堀北真希かっつー頭をイメージしていたのに、旦那様からは「酒井法子みたい!楠田枝里子みたい!」と言われました・・・。



休み三日目。
何をしたか記憶に無い・・・。



休み四日目。
炊飯器でパンケーキを焼いてみた。意外とちゃんとふっくら焼けた。マーラーカオみたいな食感。つぎはレーズンいれてみよう。


休み五日目。
ショッピングセンターで普通に買出し。


休み最終日。
ヤ○ーダデンキにてトースター購入。
今まで何度も何度も何度も購入を見送ったのですが(家にトースター機能がついたオーブンレンジがあるから)、トースターで焼いたトーストが食べたい!!という強い欲求が抑えきれずに買いました。
ずっと欲しかったから本当に嬉しい・・・。昼の三時ごろに帰宅したのですが、すぐさまトースト焼きたくて仕方なく、何度も「待ちなさい」と旦那様にいさめられました。明日朝が楽しみすぎる!!!

SANYO オーブントースター 高発光ヒーター 加熱タイプ (ホワイト) SK-WA11(W)

SANYO オーブントースター 高発光ヒーター 加熱タイプ (ホワイト) SK-WA11(W)



六日間、普通にご飯作ったり掃除したり、メイリンと公園に行ったり電車見に行ったり、
ギター弾いたりアイス食べたりして過ごしてました。
家族三人、のんびりです。


来月の連休もこんなかんじかな。





☆おしらせ☆

最近エロスパムコメントがさかんなので、コメントを承認後公開するスタイルに変更しました。
不便かもしれませんが、すんませんがよろしくお願いします。
エロスパムの方以外は、これからも気軽にコメントしてやってくだせえ〜。