夏の思い出作り計画

gccrbass2009-08-09

もうすぐお盆ですね。

新妻家は現時点で、盆休みは出かける予定がまったくありません。
なんとなく予定が入らなかったので、高速混むから遠出はしづらいし、まあ家でのんびりすっかー、てなかんじで。
(旦那様の実家には今月末に行く予定)


しかしせっかくの夏休み!
何らかの思い出を作らねば・・・と思って、
アンパンマンロッコの切符を予約してみました。

アンパンマントロッコ http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html


ロッコ乗って、後楽園でのんびりして、マリンライナー乗って帰ってこようかなと思ってます。
盆あけてから行く予定です。今から非常に楽しみ〜〜!メイリンも喜ぶかな?




最近メイリンがポニョに興味を示しているので(このまえ義弟Hくんにポニョぬいぐるみもらったので)、
DVD借りてきて、家族三人で鑑賞会。

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

わりとおもしろかった。なんだか絵本みたいなお話でした。
フジモト(ポニョのお父さん)のけなげさがかわいかった。

今までストーリーのあるDVDなんかは見れなかったメイリンでしたが(クインテットのショートコント的なものは楽しめるけど、アンパンマンのお話なんかは見ない)、今回は連続一時間ちょいくらい、ちゃんと見てました。
お話を楽しめるようになったらいいよね。世の中には映画とか本とか、楽しいものがたくさんあるからさー。





(今日の画像)

昨日、三輪車の特訓がてら、家族三人で公園へ(はじめて三輪車を家の外に出しました)。
夕方雨がすこし降ったようで、夕焼け空にきれいな虹が見えたので撮影。


まだメイリンは三輪車漕げませんが、ハンドル操作は意外とそこそこできて、びっくり。
「あ、犬だー」とか「水流れよるー(用水路)」とかの度にハンドル操作がいちじるしくおろそかになりますが・・・。