ゲームセンターの甘い罠

gccrbass2009-08-20

今日も朝から暑いので、ちょっと早めにメイリンと外出(公園ないし電車見学)しようと思っていたら、
amazonさんから荷物が届いた・・・。
箱の中には、先日本屋をはしごしても見つからなかった、マイナーで萌え萌え萌え萌えな漫画が入っている。


ついついウッカリ読んでたら、すでに11時前。外は灼熱。
なので、用も無いのに今日もショッピングセンターへ。
最近のメイリンはショッピングセンターが大好きなのだ・・・。
プラレールとかアンパンマンの乗り物とかね)



いつものように、ショッピングセンター内の子供ゲーセンにいって、二人でアンパンマンの乗り物に乗る。
そしておむつでも買って帰るかと思ってたら、メイリンがゲーセン内の有料スペースに置いてあるプラレールに興味を示しました。すかさず寄ってくる有料スペースのスタッフ。

スタッフ「今、はじめの20分が無料なんです。いかがですか?」
新妻  「でも、それって20分で出ちゃってもいいんですか?」
スタッフ「もちろんです。20分でも3分でもかまいません。
     20分をこえると10分ごとに100円かかりますが、20分以内なら無料です。」

つーわけで、はじめて有料スペースに入ることに。
中にはたっくさんのプラレールとか、車のカートとか、絵本とか、アスレチックとか。


プラレール大好きなメイリンは、もう夢中でいろ〜んな車両で遊んでました。
「L特急だ〜!しんかんせんだ〜!」
さぞ、宝の山のようだったでしょう・・・。


ひとしきりプラレールで遊んだら、メイリンをさそってアスレチックへ移動。
アスレチックのフカフカした階段をのぼると、トンネルとかバズーカーとかボールのいっぱい入ったプール(?)とかあって、楽しい〜〜。
メイリンはバズーカーが気に入ったようで、いつまでもボールをひろってはバズーカーにいれ・・・を繰り返してました。いつまでも。(今日の画像参照。ボールを入れるとボールが発射されて前の的に当たる。)


そして気がつけば、20分が過ぎ、次の10分後のタイミングを逃し、さらに次の10分後のタイミングを逃し・・・。
結局50分も遊び続けてました。他の家族、みんな20分で出てたのに・・・。ははは。
一回入るとなかなかでられない!ゲーセンの罠にはまってしまいました。やられたー!
でも楽しかったです。
しょっちゅうはムリだけど(金銭的に)、たまにはいいかも。アスレチック、大人でもたのしいよ。