音楽教育???の成果

二歳になったころに比べ、ずいぶん歌をちゃんと歌えるようになってきたメイリン


短い童謡などは頭から終わりまで歌うようになってきたし(かえるのうたとか)、
お気に入りのセカイイチの曲(http://www.youtube.com/watch?v=3f85zOcIL-0&feature=fvst)なんかは、二番の途中までだいたいちゃんと歌えるようになりました。
親ばかですが、うれしくてついつい歌う息子を動画で撮ってます。萌え萌え〜。


(※「ちゃんと歌う」っつーても親じゃなきゃ聞き取れないレベルと思われ)


あー、メイリンが喋るようになってから聞かせていたのが、セカイイチとか「いないいないばぁっ」とか「おかあさんといっしょ」の曲でよかった!これがホルモンだったら今頃「不勃起日本!」とか叫んでいたんだわ、あやうしあやうし。
と思っていたのですが、


先日メイリンが久々にホルモンの曲だけが入ってるMP3プレーヤーをひっぱりだしてきて、何だか楽しげに聴いたあと、

「やびーやびーやびーやびーやびーやびー・・・
 包丁ハサミ、包丁ハサミ、包丁ハサミ・・・・イエー!!」と歌ってました。



ひー!ヤバス!!!
ヤバいけどちょっと楽しみでもあるダメな母がここにいます!