楽しい年末でした

28日。
リーダー、リーダーの旦那さん、Yちゃんがやってきて我が家で忘年鍋。
コラーゲン玉の入った、ちゃんこっぽい寄せ鍋にしました。締めの春雨(リーダー希望)を入れるのを忘れたことが悔やまれますが、美味しく楽しい鍋でした。ほっこり。
メイリンもみんなに負けじと、びっくりするほど食べてました♪


やっぱメンバーで集まるのって、不思議なくらい安心できて、そして楽しい。
あ、リーダーに服もらいました!!黒いツイードの、ファーのついたジャケット。
以前リーダーが着ていたときに、私が「死んだら形見分けに・・・」と言ったらしく、死んでないけどくれました。嬉しいなーーー。



29日。
新妻一人で地元へ。後輩宅での忘年会に参加してきました。
すんごい久々に出会った後輩が、まったく見た目がかわってなくってびっくり。
他の子たちも、ほんと相変わらずなのですよね。だけどトークの内容がやっぱり昔に比べて生臭いあたりが「大人になったんだなー」って思わされました。



30日。
お気に入りの下着屋でガツンと買い物した後は、リーダーとしいたさんとランチデートでした。
しいたさんと会うのは春以来。ひさしぶり。
相変わらずかわいくて濃度の濃い?ステキな人でした・・・。なんつーか、すごいおもしろかった・・・。
私に腐るほどお金があったら、そっと囲って大事に見守りたいかんじですね。

しいたさんからかわいい髪飾りもらいました!
ずっと髪飾り欲しかったから、余計うれしかった〜〜♪しかもリーダーと色違いよっ。

「ドレスにも似合いそう」と旦那様。誰か私をパーティーに誘ってください!もちろん普段もつけたい。

ランチのお店もよいかんじで(メインを頼むとビュッフェでいろいろ好きに取れる。野菜メニューが美味しい!)、
楽しいデートになりました。

デザートのアイスクリームがゆきだるま。


デート後は、Rちゃんカフェへ。でも年末大掃除中だったので、Rちゃんも一緒に近くのカフェへ。
夏頃、私がすんごいしんどい時期に会って以来でしたので、元気に復活したところを見せれてよかったー。



31日。
前日、リーダーから借りた漫画全12巻を夜中まで読み続けていたため、眠くてぼ〜〜〜っとしながら大掃除。
だいたいきれいになったからヨシとします。

20年前雑誌で読んでました。懐かしい〜〜。昔の漫画ってすごく丁寧で質が高いなーと思いました。
夫も横でちょっと読んで、「神田兄弟みたい・・・」と呟いてました。熱い兄弟愛!!どちらも名作。

The神田兄弟 (ジュネコミックス)

The神田兄弟 (ジュネコミックス)




紅白でperfume見て、年越しそばも食べて、ほのぼのと一年の終わりを迎えました。




今年一年は、わりときつかったです。
夏前ごろはホントに精神的にもしんどくて、どうなるかと思いましたが、涼しくなるにつれどんどんと楽になり、
今はすっかり余裕のある生活に戻りました。
みんなが支えてくれたお陰(一番の功労者は、なんといっても旦那様です。本当に苦労かけました。)と、メイリンが成長してくれたお陰です。



いい一年になりました。みんないろいろほんとにありがとう。
また来年も、支えられて前向きに生きてゆきます!