掃除機かけ

gccrbass2008-12-05

最近メイリンの野菜嫌いが非常に顕著で、前は好きで食べてた人参もナスもトマトも食べてくれない・・。
昨日〜今日は見事に野菜を全拒否(ごはん、肉じゃが、ハンバーグを出したらハンバーグしか食べなかった)されたので、イライラーっとしてしまい、
「ごはん食べない子にはあげないよ〜!へへ〜ん!」と目の前でトーハト・オールレーズンメイリンにあげずに1人で食べてしまいました・・・。


あああ、なんつー大人気ない。
(でも正直胸がスーっとしたよ母さん。本当に大人気ないよ。)
その後白ご飯は食べてくれたので、仲直りして一緒にオールレーズンを一枚ずつ食べました。
たっすい事でイラっときてゴメンなー、息子よ。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


うちでは、私がものぐさなので、今のところ掃除機がけは一日おきです。
で、その掃除機がけなのですが、最近はまずメイリンがしてから私が仕上げるというスタイルになっております。


「掃除機かけよっかー」というと、掃除機をしまってあるクローゼットの前に待機するメイリン
掃除機を出してコードをひっぱりだしコンセントをさすと、後はメイリンに任せます。
1歳児なので、まあ実にざっくりと。でも以前よりはずいぶんと部屋中を満遍なくかけられるようになってきました。
スイッチもちゃんと入れてからかけます(でも長時間ブンブンうるさいのもアレなので、「弱」にしてます)。

しばらくして交替してもらって、私がマッハでかけます(メイリンが「僕がやる〜!」てなるから)。
で、部屋を移って、再びメイリンが掃除機がけ。その後私が仕上げ。


ちゃんと上手に掃除機かけれるようになったら、「僕がやる〜!」とは言ってくれないでしょうねえ。
なので今のうちに、頑張ってお手伝いしてもらうのです。
あんま助かってないけどな(*´-ω-`)・・・フゥ