何らかになりたかった大人の行く末

ムム……と思うけど言えるとこないのでここに吐き出してみる(て程たいした内容ではないけど)。

 

ここ2〜3年、特別な何らかになりたかった、今でもなりたいって中年をよく見かける(まぁ私もそうといえばそうなのかな?夢追い人的なやつね)。

 

そんで、そういう人達が何故か次から次から「占い師」を自称し始めてるんですよ…。

SNSの知り合いとか、知り合いの知り合い含めて4人は見た。皆そもそもは違うことしてる人達で、あー、夢追ってるんだな、肩書が欲しいのかな、怪しいビジネスやってんのかな…と思ってたら、「占い師はじめました」と。流行りなのか?占い師!?

 

地味にコツコツ頑張りたくない、目立つかっこいいことしたいけど才能に恵まれてないし努力したくない…みたいに、ついつい思ってしまうなあ。

だいたい自分の行く末見えてない人が他人の行く末見えるんか??と不思議。

でも占いをエンタメと割り切れば、アマチュアエンターテイナーなんだな、と思えばいいのか??

 

ちなみにずっと占い師さん続けてて、それで生計立ててるプロの人にゴチャゴチャ思ったりは全く無いです!!私は占い信じない派だけど、必要な人もいるだろうし、エンタメとしては占い好きです❣

 

まぁ完全に余計なお世話だから誰にも言わないけど、なんでそろいもそろって占い師を自称しだすんや!!もっと地に足ついたやつあるやろ!!(余計なお世話)