あけましておめでとうございます

今年も新妻・メイリン・旦那様を、何かといろいろよろしくお願いいたします。



年始は、新妻、寝込んでました・・・・。
寒い中遊びにいってたから(自業自得)?それとも小児科で病気をもらった??
1〜2日はおさんどんとメイリンのお世話以外、ほとんど布団でぐったり。何かといろいろ旦那様にしてもらいました。旦那様、働きづめの年末年始にしちゃってごめんなさーい(反省)。ほんまにー。



3〜4日は旦那様の実家へ。
こちらでも私が風邪気味だということでお義母さんお義父さんに気を使ってもらっちゃって、たいがいノンビリさせてもらいました。ほとんどお手伝いもせず・・・そして布団でクターっと。
おかげで体調も良くなり(メイリンもほぼ完治)、無事にメイリンを連れて親戚まわりすることができました。生後七ヶ月にして、やっと本家へのお披露目終了。あー、肩の荷下りたー(おおげさですが、ずっと気になってたので・・・)。



5日は、我が家に旦那様の友人であり私の後輩である愛知県在住のIくんがメイリンに会いにきてくれました!
みんなでお昼ゴハン食べたりメイリンと遊んだりピザ食べたり・・・楽しかったー!
Iくんがずーーーーっと気長にメイリンと遊んでくれて(たぶん2時間以上。ハイハイ特訓してくれたんですが、前進せずに後退してました・・・)、メイリンは大変ご機嫌でした。お年玉もくれたんだよ〜。にーちゃんのお顔覚えとこうね、メイリン
次来てくれる頃には、もうタッチしたり歩いたりしてるかな?それまでにIくんの名前を呼べるように仕込んでおかねば。




そんなこんなで、私的には結構いい正月でした。
旦那様は、明日こそやっとのんびりしてください。9連休だったのに、最後の一日しかのんびりできずにお気の毒様です。つーかゴメン!




★補足★

年賀状。友達や知り合いから赤子の写真つき年賀状をもらいました。親の愛があふれてて、良いですね。
友達の子供(10ヶ月)が、赤ちゃんなのにもう「男前」な顔でした。鼻筋通ってて、目がぱっちりキリっっとしてんの。おー、男前ってこんな頃からもう男前なのか!とかんしんしました。ちなみに友達は「高校で三本の指に入る」と噂されたほどの美人ちゃんです。
そして「む!やっぱメイリンは男前ってタイプにはならんな」と思いました。まあるく突き出たおデコ、ぺちゃっとしたお鼻、垂れたほっぺ・・・あああしかしお母さんにはそのへんがたまらなく愛おしい・・・。
いいんだよ、万人受けじゃなくっても。たった一人お前で萌えれる女子(男子でも可)があらわれてくれれば・・・。