副鼻腔炎と嘔吐下痢・・・?

メイリンの咳がもう3週間くらい治らないので、いつもいってるとこと違う病院に行ったら、副鼻腔炎と診断されました。蓄膿らしいです。

咳っつっても夜と朝ちょっと出るくらいで、寝てる間はでてないし、元気だし、鼻づまりはあるけど鼻水はたらしてないから、まさか治るまで1ヶ月もかかるとは!びっくりでした。
蓄膿、悪くするとエライことになるらしいので、早いうちにわかって良かったー。


そんであーたくんの方は、元気で熱もないけど、すんごい下痢・・・。
病院行ったら、風邪か嘔吐下痢かってかんじでした。
ひどい日は夜中から翌日昼まで、断続的に出続けてて、そのたびにシャワーして着替えてついでに私の手を殺菌(嘔吐下痢だったらうつると大変・・)。食欲もあって元気だけど、もう腹がゴロゴロ。尻が大変。

4〜5日してだいぶんおさまってきましたが、まだちょっとゆるいー。
かわいそうだし、普通のごはんダメだから離乳食みたいなの作ったりシャワー入れたりがもう、忙しいから余計大変。

でも多分、連日の幼稚園通いで病気もらっちゃったもんね・・・。
幼稚園行く度、たくさんの幼児にほっぺつんつんされてるあーたくん。そりゃうつるわな。私の用事につき合わせちゃって病気になって、ほんとごめんよー。
(幼稚園で嘔吐下痢がはやってる。メイリンはかかってない。)


私はすっかり回復しました。後は息子たちがはやく元気になったらいいなー。
まあ元気っちゃほんと元気なんですけれど。