旦那様の実家に帰省

gccrbass2011-05-01

  実家にて、お義母さんからバイオリン指導を受ける旦那様。初バイオリン。弦楽器は楽しいみたい♪ →


GWの初日から、二泊三日で旦那様の実家へ。
幼稚園に通いだしてからちょっとハナタレ気味なメイリン(遠足は風邪でクラスの21人中6人欠席でした)と、前日の遠足で風邪気味になった私。
大丈夫かなーと思ってましたが、ダメでした。私が。


風邪もそうだけど、花粉が超〜〜〜〜きつかったです!
こっちではそうでもないのに、実家近辺の花粉はスゴいのなんの。
外に出るとクシャミがほんとに止まらない。夜、家で寝てたら明け方から鼻水とクシャミが止まらない。
鼻呼吸が全くできなくなり、それで喉を痛めてしまって、咳も出始めるし、夜はちゃんと眠れないし、ボロボロでした。


通常時ならそれほどでもなかったと思うのですが、妊婦体はやっぱ免疫落ちてるせいか花粉症がキツいっす。


せっかく帰省したのに、ほとんどぐったりしてて、たぶんみんなに心配かけちゃったな・・・。みなさんごめんよ。


それでもお義父さん、お義母さんと川原でバーベキューしたり(二人の手際の良さ、出来上がったアウトドア料理の完成度の高さ・旨さにびっくり!!)、
家族三人で近場の温泉の家族風呂に入ったり(すごく気持ちよかった♪絶対また行きたい!メイリンも気持ちよかったらしい)、
旦那様のおばあちゃんや叔母さんとごはん食べに行ったりできて、良かったです。

おなかが今よりもっと大きくなったら、あんまり遠くまではでかけられないからな〜。
無事出産終えて、落ち着いたら、元気に帰省したいものですなあ・・・。