引越、そして夏休み

gccrbass2017-08-11

6月末に、無事引っ越しました。
あーーーもう超大変でした。
引越当日からエンジンかかった旦那様が、鬼のように働いてまして、私もゴロゴロするわけにいかず、キレーに片付くまで2週間くらいは働き続けていたような。
でもおかげで新居、いーーかんじ!!
おうち建てるくらいの勢いで、色々再構築しました。天井まである大きい本棚とか子供の本棚とかキッチンのラックとか食器棚とかカーテンも。ボロくなってたり新居にサイズが合わなかったりで、けっこう買い替えました。
そしてめっちゃ捨てました。


いきおいでロッキングチェアもこうたった!いいかんじー。


おかげで今、本当快適!
引っ越してから、ベランダに穴あいてて水漏れ(エアコンの排水)で階下からクレーム来たり、
引き戸の開閉が重すぎて困難だったり、
インターフォン壊れてて宅急便来たらマンション玄関までダッシュせないかんかったり大変だったけど、
そのへんもどうにかやっと直してもらえた!!ここはホンマ日本か!とちょっと思ったけど(普通新しい人が入る前に直すやろ・・・)、まあ一月ちょいで全部解決したから無問題さ!


築25年くらいだから、まあそれなりもボロい箇所もあるけど、
なんてったって絨毯やめたから掃除がめっ・・ちゃラク!!(新居は防音フローリングなので、防音カーペットやめてフローリングの上に防音マット+クッションフロアひいた。でもまあよそのマンションよりは多分足音よく聞こえるから要注意)
もう毎日家中掃除機かけなくていい!!8年ぶりにクイックルワイパー大活躍!!
窓の向こうに高い建物(今のところ)無いから、カーテンあけっぱなしでも大丈夫!すごい開放感!!ついでに角部屋だからベランダも二箇所あって、見晴らしも良くて気持ちいい!!
キッチンとお風呂が3年前にリフォーム済で結構きれい。お風呂のカラリ床にちょっと感動・・・!
むちゃくちゃ狭かった玄関が、ちょっとだけ広く、とても明るくなったのも嬉しい。


そんなこんなで新居に家族全員満足してます。
そしてバタバタしてたら夏休みに突入していました!!


この夏休みはあーたくんがまあまあ忙しくて、
幼稚園の年長さんのみ水泳指導、
体育教室のキャンプ(うちの幼稚園からあーたくんしか参加しないというのに、本人の強い希望で参加。かなり精神的に疲れたろうけど笑顔で帰宅。先生からは身辺整理が小学生含めた中でナンバー1〜2だったとホメられた)、
スイミングスクールの三日間短期講座(メイリンも参加。メイリンはクロールのカタチがぐんとそれらしくなり、あーたくんはちょっと泳げるようになった!!)、
幼稚園のキャンプ(こっちは本当楽しそうだった)、
幼稚園行事でお祭りのステージ出演。など。
あとは私の実家と旦那様実家に帰省予定。


メイリンはせっかくマンション内でお友達いろいろいるというのに、約束がめんどくさいのかずーっと家におります・・・。
たまにおつかい行ってもらったりしてますが、あとは家で兄弟仲良く?ゲームしたり遊んだり、並んで宿題したり(メイリンの勉強時間にあわせて、あーたくんにもちょこっとワークしてもらってる)ですね。
毎日子供といっしょだから、私も久々にトランプだのポケモンカードだのに参加させられてます・・・小4と年長でも、まだ母と普通に遊ぶのな。予想外。



もう気づけば夏休み半分終わっちゃってますが、無理なく充実した夏休みにできたらいいなあと思ってます。
特にメイリンの運動不足が気になるので、なんかいっしょにできたらなあ・・。
夏休みの入ったばっかりの頃は「俺ギターもやってみたい!」とか言ってくれたんで、簡単なの教えたけど、これといって続いてはいない(笑)
でもドラムは最近ノってきてるかんじなので、まあいいかな。




(今日の画像)
6月後半、リーダーと京都いった!!
リッツカールトンでアフタヌーンティーして、sousouでライブの衣装とかめっちゃ大人買いしてしもた!!
「京都っていいなー」ってはじめて思った旅でした(それほど暑くなく、人もそんなに多くなかったので)。
特にリッツカールトンめちゃめちゃ良かった・・・。セレブになったらちょくちょく行きたいくらい!
リーダーありがとう\(^o^)/