N岡嬢の結婚式でした

gccrbass2009-07-05

朝5時に起きて、我らがお茶淹れ娘・N岡嬢の結婚式に行ってきましたよーーー。


会場は、実はお呼ばれするのはこれで三回目!地元の○野倶楽部でした。
相変わらず建物もお庭も雰囲気があってきれいだったし、やっぱごはんが美味しかった!!
今日は特に何だかウェディングケーキが美味しかった気がする・・。スポンジがカステラぽくて、肌理が粗めでふんわり。美味〜!和三盆のパンナコッタも超うまかったー。
もっかい食べたいから、また誰か○野で式を挙げて私をよんでくれ!と思う。



結婚式自体は今までも最もシンプルなお式でした。
余興とかそういうの、ほぼ無し。
お友達のスピーチひとつとケーキ入刀とファーストバイト、各テーブルでの記念撮影、それと両親への花束贈呈と新郎の挨拶、両家のお父さん挨拶で終了。(式は親族のみで、友人は披露宴から)
披露宴の間のBGMが、なんかカフェかバールで流れる音楽みたいで(小粋で、なんかちょっとダンサブルな・・・あ、バールというところにいったことはないのでイメージです。)、結婚式にきてるというより、友達と美味しいものを食べにお店にきてるみたいなかんじでした。気楽なかんじ。



しかし!式はシンプルですが、式に参加している面子は実に豪華絢爛。
全体人数は少なめでしたが、少数精鋭でした!
花嫁のN岡嬢は当然かわいいんですけど、まるで七五三のように超愛らしい(すいません、褒め言葉です)しかもめっちゃオシャレな色打掛&自分でデザインしたらしい(N岡嬢は常からセンスが良い)、モダーンで胸間のボリュームと腰のくびれのコントラストが実に素晴らしいウェディングドレスを着ていて、
ご友人、親族の方々も驚くほどに美男美女ぞろい(しかもやたら垢抜けてる。一般の人と思えねー!)。
挙句の果てに新郎新婦のお母さんたちもほんとに若くておきれいなんでありますよ!(お母さんたちが並んでる姿は、まるで老舗クラブのママとちーママかっつーくらい、きれいで色気があるんですよ・・・)


ものすごい目の保養でした。




美味しいものを食べ、美男美女に目を癒され、なかなかいいお式でした。
まだまだ若いお二人さん、これからも末永くお幸せに。
そしていろいろごちそうさまでした〜♪満足だ〜。



(今日の画像)

N岡嬢の色打掛姿(顔を花の画像で隠してみたら、ちょっと分かりづらくなったかな?)。
もんのすごいかわいらしかったですよ。一番内側の襟に赤い小さいお花が刺繍されていて、すごく凝ってるの。
頭につけてるお花飾りは、N岡嬢の美人母が作ったらしい。すげえ!
もともとこういうコスプレ的衣装が似合う人なので(おしゃれさんだから)、じつによく似合ってた。