結婚式でした

今日は高校〜大学がいっしょだったお友達の結婚式にお呼ばれしてました。
お相手は高校時代の委員会の後輩。二人とも、高校卒業から定期的に集まっていたメンバー(図書委員)同士なので、本当におめでたい席でありました。


お友達のIさんも後輩のSくんも、真面目で責任感あって働き者で、非常に心根のうつくしい人たちなので、
ほんとうに周りの人々に愛されてるのだな〜〜〜というのがものすごく伝わる、いいお式でした。超おにあい
二人とも長らくいいお相手を探してらしたので、「じゃあ二人が付き合えばいいのに」的な事を私がいったらしいんだけど・・・記憶に無いなあアハハ!


末永くお幸せに!
とか祈る必要も無いくらい、あの子達は普通に仲良く続いていくでありましょう☆


今回受付したり余興で歌ったり、頑張ってきましたよ!
受付してたら何と新婦側のゲストとして大学時代の私の恩師(声楽の先生)がいらっしゃってまして・・・超ーーービビりました!!!
今大学の名誉教授されてるすんごい先生で、怒ったら超ーこわくて、非常に迫力のある先生なのですが、まあほんとに学生時分にはすいぶんお世話になりましたんで、私日頃人前で歌うときそれほど緊張しないんですけど(ドキドキよりワクワクが勝ってる感じ)今日は出番来るまで心臓ばくばくしてました!でも歌い始めたらやっぱ楽しかったしちゃんと歌えたんですけどね。いやあ緊張したあ!

ラストはIさんが親御さんへの感謝の気持ちをこめて、フルートで演奏(彼女はフルート専攻だったので)。さすが!素敵です。
以前Iさんがフルート、私が歌でいっしょに友達の結婚式で演奏したのを思い出しました。

今回は着慣れないお着物姿(貸衣装)で出席。左が私で右がリーダー。着物って素敵だけどしんどーーーーーい!
リーダーにアイメイクしてもらった♪ありがとう♪自分でどうなってるのかよく分かんなかったけど、後で写真見たらいい感じでした〜。


へろへろで帰宅して引き出物見てみたら、内容がまめまめしく充実してて、
なんかこう一個一個ちょこちょこ「あ、うれしいなー」って思えるセレクションで、二人で考えて選んだんだろうなあというのが伝わって、最後の最後までほっこりした気持ちをもらった結婚式だったのでした。