新学期はじまってます

バタバタしてるうちに3学期が終わり、充実の春休みも終わり、新しい年度になってしまいました。もう四年生と年長さん!はっや!!
二人共新しいクラスはなかなか良いようで、機嫌の良い毎日。


3学期は幼稚園の卒園式(の後の謝恩会)のお手伝い(伴奏とか歌とか内職系とか)したり、
趣味の音楽で新しいことはじめたり、一回こっきりですが仕事として歌わせてもらったり(人生初のレコーディング体験!)、
怒涛のように過ぎ去りました・・・。


春休み中は、家族で日帰り岡山旅行(といってもアンパンマンロッコ乗って、イオンのポケモンストアで買い物して帰っただけ・・)行ったり、
スイミングの短期講座があったり(あいかわらずメイリンはうまくないけどプール大好きな様子、あーたくんはそれほどでもない様子)
メイリンとあーたくん連れて大きい公園に遊びに行ったり、
日帰りで旦那様実家に帰省したり、
外のイベントで歌わせてもらう機会があったんで、家族に見てもらったり。


息子二人の成長のおかげか、年々、長い休みが平和になってゆくなあ。
息子二人だけで寝たり、二人だけでお風呂入ったりできるようになったし(たまにだけど)。
まあでもまだまだ、注意したり叱ったりすることもいっぱいだし、まだまだ二人共「お母さん構ってー!遊んでー!!」て時が多いですが、
ゆっくりしっかり大きくなってくれたらなーと思います。


さー、また夏休みがくるまでは、家の片付けと音楽を頑張りまーす\(^o^)/短期バイトもちょうどいいのあればやりたいなあ。