三度目の短期バイト

1日からまたもや超近所の会社にアルバイト行ってます!
今年は人事の人から「今年どうですか」ってメールもらって、面接いって、サクッと去年の部署に決定ー。
去年の上司からオファー来たようで、まあ、ありがたいような、でも去年業務内容がしんどかったから「もうやりたくねえ・・・」って思ったんだけど。でもまー二年目だから、今年は慣れて去年より楽だと思いたい!

と思って行ったら、今年は去年より覚える仕事増えたーーー!あああ!
でもこれも来月忙しくなるまでに覚えられると思いたい!今は仕事めっちゃ少ないし楽だから、まあいいや!



先日あーたくんの就学前健康診断(来年度入学する小学校でやるやつ)があって、しみじみと「もう小学生になってしまうのか・・」と思いました。
ちょいと幼めなあーたくん。ここ1年ちょいでめざましく成長して、字も塗り絵も丁寧になり、身の回りのことは前から上手な方だし、よその人とのやり取りでもしっかり挨拶したり主張したりが出来てきた感じ。
メイリンよりヘコみやすいし(←家ではすごい怒りん坊)他人には遠慮して我慢するところがあるから、メイリンよりはちょっと学校苦労するかな??でもメイリンよりはるかに空気読めるしまあまあ可愛がられるタイプのようだから、うまくいくかな?
メイリンは最近周りからも「あいつのメンタル、すごいな」と思われているらしい。鉄のメンタルだが超絶ビビりという矛盾。)
残り少ない幼稚園生活、楽しくやれるように見守りたいと思います!そしてかわいい幼稚園児姿を、なるべく写真に残さねば・・・!



今日は連休の中日、県内の某プレイパークへ子孝行しに行きました。
家族四人で昼から夕方まで6時間弱くらい遊んできましたが、思いがけず楽しかった・・。
今までは子供の付き添いというかお守りというか、楽しむどころやなかったわけですが、小学四年と年長さんにもなると、ちょっと離れて様子見て、時々声かけるくらいで大丈夫になりました。楽だ―!!
ラクな上、親も交代でゲームしたり、子供とガチで遊んだり、夫婦で子供眺めながらおしゃべりしたり、楽しかった。
かわいい息子が大きくなってヨシヨシできなくなるのは大変寂しいですが、大きくなって成長すると、また違う楽しさがあるんだなあ・・・。
良い一日でした。

プレイパーク内のカラオケ店で、メイリン・あーたくん・私の三人で熱唱。特撮の曲のアツさはみんなの心を一つにするんだ・・・!!!