夏風邪とまつエク

今月入ってから、家族全員風邪っぽいです・・・。

まずメイリンが鼻水ではじめて、鼻水がのどに流れて咳になり、私と旦那様がうつって鼻風邪に。
一週間くらいたって、メイリンと旦那様が治ってきて、私はずるずると不調。
しかし先週末、治ってきてたはずのメイリンがいきなり発熱。金曜の夕方にいきなり40度出しました(昼過ぎに「のどが熱い」といってましたが、平熱でした)。


40度のわりには元気・・・。普通に小児科いって、クラスメイトにあって一緒にちょっと遊んでました。40度なのに。
帰宅後はさすがにぐったりしてて、ゼリー食べて薬飲んで寝込んでましたら、夜中には平熱まで下がりました。


そのまま回復するかと思いきや、日曜夜から謎の発疹・・・昨年夏と同じようなパターン。
手足からブツブツがではじめて、今は全身(首から下)に小さいブツブツが出てます。ブツブツがひくときに、ちょっとカユイみたい。
抗生物質か、風邪ウイルスの影響らしい。
まあブツブツあるけど、普通に元気です!ブツが引くまで外遊び禁止のようなので、ちょっと欲求不満気味。早く治ればいいなあ・・。


あーたくんにもうつって、鼻水たらしてますが、熱もなく元気。
私はずーーーーっと微熱で、ずーーーっと薬飲んでます。疲れ気味なので、ほんとなかなか治らない〜。



この日曜は、リーダーにすすめられてまつげエクステしてきやした!
人生初のまつエク!
今まで行った事のあるエステサロンやネイルサロンとはずいぶん雰囲気の違う・・・あやしいネイル(&まつげ)サロン。
ちょーーーーーー安くてびっくりでした。まつげ60本で2000円やった!!びっくり。しかもそこから紹介割引もしてくれた。
安いけど技術はちゃんとしてて、さくさく黙々と、ぱっちりまつげにしてくれました♪ぜんぜんしみたりしなかった。

近所だったら毎月通いたいわ・・・。ほんま、アイメイクいらず!まつげで人相ってちょっと変わるのな。

(ノーメイクなのでシミ等お見苦しいのは見逃してくださいませ)

目元がちょい重いのと、眼鏡のレンズにちょっと当たるとこがネック。
でも良いです。リーダーありがとう☆☆☆