ユニクロダウン

gccrbass2010-01-10

前々から、ぼちぼち新しいダウンジャケットが欲しいなーと思ってたんです。
今着てるユニクロのダウンジャケット(7年位前に買ったやつ)、白いから汚れやすいし、今出てるダウンよりだいぶ薄いし。


毎日メイリンと公園行ったり散歩したりするから、
あたたかくて、汚れが目立ちにくくて、安いのが欲しいなーっとうっすら思ってたら、たまたまユニクロのサイトでカワイイのを見つけてしまったのです。
濃い緑と紺のチェック。5990円。
しかも、たまたま近場のユニクロで、一着だけSサイズが残ってたんです!神よー!!



だが。しかし。
着てみると、なんか、まあかわいいけど、形もすっきりキレイなんだけど、あったかいんだけど、
なんか・・・地味?変じゃないけどあんま似合わない??



で、緑チェックの横に置いてあった、超ド派手なオレンジを当ててみると、うわ・・・こっちのが似合う。
その隣のこれまたケバイくらいのドピンクを当ててみると・・・コレも似合う。うへえ〜。
三着とっかえひっかえ真剣に試着して、店員さんにもアドバイスを求め(忙しいだろうにね、申し訳ない)、
結局、ド派手な、目にまぶしいオレンジ色のダウンジャケットをお買い上げ。



わー・・・どうすんのコレ。ってかんじでした。そわそわするわー。
ま、主に毎日の散歩や公園通いに活用するので、暖かいし安いしジーパンや黒いコーデュロイパンツに色的にも合うし、派手なほうが車に轢かれにくそうだしいいよね!!
(まるでどこかのスタッフジャンパーのような派手さ)




夜。メイリンが寝てから、手持ちの服に今日買ったダウンジャケットが合うかどうか試してみました。
その結果、今まで好んで着てたホコモモラとかスーナウーナとかには合いませんが、ジーパンとかレギンスとかスエットのチュニックとかにはしっくりきます。
つまり、ちょっとギャルめな服装に合うっつーわけです。
32歳の冬はギャルでいく!!!てかんじですかねー???無理だ無理だ!アイタタタ。
新たな自分、再発見?



それにしても昔から、パステルカラーやシックな色合いが似合わない私です・・・。
「お前はドギツい色が似合うなー」と15年位前兄に言われたのを思い出しました。
いいの、もう、似合うものにはあらがわないわっ。うえーん。