眼鏡好き男子

最近のメイリンは眼鏡がお気に入り・・・。


赤子時代から、眼鏡に興味はあるようでしたが
(かけてる眼鏡を何度奪われた事か。おかげで眼鏡がすぐユルユルに・・・)、
ここ最近は一日に何度も
「ママ、眼鏡かけとるかい?」と確認してきます。


「かけとるよ」というと、「そうかい」と納得するのですが、
かけてない場合は、眼鏡を探しだしてきて無理やりかけさそうとしてきます。
(たいがい寝るときやゴロンと横になるときに外すので、「眼鏡をかけてもっと動け」と言いたいのかしら?)


時には「○っくんもかける!○っくんもかける〜〜〜〜!!!」とかけたがります。
ちょこっとかけさせてみると、これが結構かわいいい!!(親ばかまるだし)
「インテーーーーリジェンス!!!」と思わず叫ぶ母です。



でも本物の眼鏡は脆いしレンズが割れたら危ないし、メイリンの目には悪そう。
ゴム製の、子供用のおもちゃ眼鏡があればいいのになーとちょっと思いました。ちょっとだけね。





今日の余談。

今日ギター教室に行って「あこたん」(私のかわいいアコースティックギターさん)を弾いていたら、
なんかカサカサ音がする。
どうやらギターの穴の中に、何かが入っているようだ。


ギターを斜めにしたりひっくり返したりして、どうにかこうにか取り出してみると

(子供用キーボードにさしこむと、音が変わったり曲が流れたりするカード)


メイリンよ・・・。
あこたんにこのカードを入れたところで「ミッキーマウスマーチ」が自動的に流れたりしないんだよ?